2024年5月28日火曜日

フィリピン海プレートの挫折2 守屋山 / スーさんの霧ヶ峰・車山・大笹峰の活動日記 | YAMAP / ヤマップ

フィリピン海プレートの挫折2 守屋山 / スーさんの霧ヶ峰・車山・大笹峰の活動日記 | YAMAP / ヤマップ

フィリピン海プレートの挫折2 守屋山 / スーさんの霧ヶ峰・車山・大笹峰の活動日記 | YAMAP / ヤマップ

長野県諏訪湖の近くの守屋山に行ってきました。 登る前から楽しみで。 諏訪大社のご神体 頂上には神のおりる磐座 中央構造線と糸魚川静岡構造線が交わるところ 地形が好きで石が好きで歴史が好き そして山が好きなら行くしかないお山です。ブラ◯モリで予習していざ登ってみますと〰️ 論文や地質図、テレビ📺では見えなかったことばかり。予想の斜め上をゆく守屋山でした。 行ってみなけりゃわからない、行ってみてもわからないことばかり🤷‍♂️ 結局、山から降りて諏訪湖の周りや霧ヶ峰、美ヶ原まで自転車で駆け回ることになってしまいました。「好奇心は猫をも◯ろす。」なんてありましたっけ? 写真のキャプションにてちょっと詳しくレポしてます。今回は当方の趣味嗜好に全振りしてます。お付き合いいただける方いらっしゃいましたらどうぞご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

古事記談義

    slowslow2772 ⁦‪@slowslow2772‬⁩ 「古事記をすごいと言うあんたがすごい」 instagram.com/reel/C8eFyGOBG… pic.twitter.com/gsnsWGPtT4   2024/06/21 21:23     http...