再び衝撃:四川茂県の羌族とイスラエルの消失十支派の関係
「その時、彼の声が地を震わせた。しかし、今彼が約束したように、もう一度私は地を震わせるだけでなく、天を震わせる。」
ここ数年、中華大地の2回の大地震(2008年512汶川大地震と2013年420雅安芦山大地震)と最近の四川茂県の山体崩壊事件は、「天府の国-四川-古羌地」で発生し、人々は「なぜ何度も地震、崩壊が古羌に集中している」と叫んだ。地?古羌族はどんな秘密が世間に発見されるのを待っているのか?.....「天府の国」と「天」はどんな関係がありますか?「羌」はいったい何者なのか?この「天大の秘密」は一体何なのか?
一、「エデンの園」にそっくりな四川の自然風貌&人類の運命を決める:善悪の木&生命の木
四川地形:『聖書』エデンと高度に似ている
「四つの大きな川」+赤い土地区+絶世の美しい景色+神眼、天使の守護(後述の詳しい説明を参照)
四川:三星堆考古学文物-旷世奇樹
二、エルサレム神殿の「聖物」が四川地震地帯に一つ一つ現れた
(四川羌蔵地区:エルサレムの契約箱、香壇、金灯台などの「聖物」が隠されている)
(申命記)28:36 主はあなたとあなたの立てた王を、あなたとあなたの先祖が知らなかった国に連れて行かれる。そこであなたは木と石の神に仕える。17:3他の神に仕え、太陽を拝んだり、月を拝んだり、天象を拝んだりするのは、主が命じなかったことです。29:26 知らない他の神に仕え、崇拝するのは、主が彼らに手配しなかったことです。
だから、私は必ずあなたたちをこの地から追い出し、あなたたちと先祖が知らなかった地に直行します。あなたたちはそこで昼夜を問わず他の神に仕える...(耶16:13)
三、「南シルクロード(茶馬古道)」辺境の『聖書』の謎
「至高者は地を諸国に与え、世人を分け、イスラエル人の数に従って万民の境界を定めた。」(申32:8)
四川はエデンの園の所在地ですか?もしそうなら、『聖書』はどうして「先祖たちの知らない国に追いやる」と言うのか?(古代聖書の著者たちは中東については昔から知っていたが、極東については知らなかった)では、極東にある四川はなぜエデンと驚くほど似ているのか?キューバ蜀の祖先がイスラエルから来て、『聖書』の文化を「エデンの園の神樹像」のように四川に持ってきたからですか?神はまた「四つの川」で何を啓示しますか?少なくとも2組の古代イスラエル人が相次いで巴蜀の地に来て、先住民と通婚し、華夏の祖先を形成し、華夏の歴史文明の発展に影響を与え、神国の文化を華夏全体にもたらしたのでしょうか?
(レンガを投げて玉を引く、参考用)
一、「エデンの園」にそっくりな四川の自然風貌&人類の運命を決める:善悪の木&生命の木
四川は盆地で、並外れた豊かな天然資源と美しい川藏の美しい景色があり、「天府の国」と呼ばれています。早くも2005年に、聖書学者、各専門分野の専門家、さらには政府を含む、四川省は『聖書』に記述された「エデンの園」の所在地である可能性があると考え、この主張に反対する人もたくさんいます。しかし、聖書を開くと、エデンとの類似度を見ると、確かに衝撃的です:四川の地形、地貌は「エデンの園」にそっくりです。『創世記』のエデンの二つの人類の運命を決める立体古木も四川に現れました。これは世界独自の現象です!
人類はどこから来たのか?聖書-『創世記』2章の記述によると:比較しましょう:
聖書『創世記』解釈 | 四川現象 |
「8エホバ神は東のエデンに園を建て、彼が造った人々をそこに安置した。」 エデンの園はユダヤ人(聖書の著者)の居住地の東方地域、中東の東、近東、さらには極東にあることを示しています。極東にある四川を除外しない。「エデン」のヘブライ語の意味は:楽しく、こだわりがある。 | 四川は極東地域にある 四川の自然風景は絶美(特に阿坝、甘孜、涼山の一部地域)で、「天府の国」と呼ばれています。 |
「9......庭には生命の木と善悪を見分ける木があります。 エデンの園には特別な木が二本あることを示しています。 | 四川省で世界が注目している「三星堆遺跡」には、大きな青銅の木が2本あり、造形は非常に特殊で、「生命の木」と「善悪を見分ける」木に似ています。 |
...16エホバ神は彼に命じて、園内のあらゆる木の実は、自由に食べてもいい。17ただ、善悪を区別する木の実は食べてはいけない。なぜなら、あなたが食べる日は必ず死ぬからだ。」 エデンの園に一本の木があり、呪いと死の気配があり、勝手に食べてはいけないことを示しています。 | 四川「三星堆遺跡」最大の青銅樹で、果実の周りには刀剣がいっぱいで、「古蛇(龍)」が守っていて、呪いと死の息吹に満ちている。ドラゴンは、聖書に示されている:それは悪魔サタンであり、殺人者であり、冥界の死亡権力を代表する。 (以下は三星堆の二つの神樹の詳しい説明です) |
三星堆I号のブロンズツリーは、円形の台座から枝のてっぺんまで、高さは3.95メートル(約13フィート)です。台座自体は92.4センチの輪で、輪の縁から三本の「脚」が上向きに傾いて、中心に合流して木の幹を支えています。
上から下を見ると、枝は真ん中の幹から外側に発散している。全部で9本の枝があり、3本の枝ごとに1層です。側面から見ると、枝は幹から上向きに斜めに分かれ、そして一貫した弧を形成し、最後に地面に曲がっています(垂れ下がった形、呪われたようです)。各階に一本の枝が二つに分かれている。だから全部で12個の垂れ下がった端がある。
12本の枝の端に一つの実がある。果実は精巧な葉に包まれている。枝の端にある12個の果実の端の葉は、大きくて恐ろしいナイフの形に鋳造されています。9本の枝が曲がった中央(上部)にもう1つの果実があります。全木には12個の垂れ果、9個の鳥が果実を踏んで、全部で21個の果実がある。その上に立っている鳥の表情は厳粛で、翼は破片のようで、木の節と果根は火輪付きの皿のようだ。
(文図主はStephen T.よりBrennecke、王李『三星堆の青銅樹:東方から来た人類の共通源の証拠ーこの旷世奇物に関する含意分析』)
多くのユダヤ文献には、イブとアダムを誘惑して罪を犯した古代蛇は竜であり、手足があると記録されています!聖書『黙示録』12章9節には「その竜は古代蛇」と明記されている。そして聖書の『創世記』には、人間を誘惑して罪を犯した後、神に呪われて「腹で這い、一生塵を食べなければならない」と記録されており、呪われた古蛇は手足がなくなった。三星堆の竜のイメージは、世界で唯一手足のある青銅竜のイメージであり、世界で唯一『創世記』の描写に最も合致する善悪樹の立体イメージです!
よく見ると:古蛇の体のその手は、まるで女の細くて魅惑的な手のようだが、隣には人を殺す短剣がある!また、上の写真の「目を楽しませる果物」の上を見てください。すべて人を殺す刀剣の果托です!人が果物だけを見て目を満たし、蛇の誘惑に従って禁断の果実を食べるなら、「ナイフの口で蜜を舐める!」と、自力で滅びるのと同じだ!だからエホバ神は「善悪を区別する木の果実を食べてはいけない、なぜならあなたが食べる日は必ず死ぬからだ」と言った。
三星堆II号の青銅の木、その木は約3メートルの高さで、三層の枝があり、各層に三本の枝に分かれており、全部で九本の枝があります。一本は二本の枝に分かれ、各枝の端に「丫」状の果台が分かれ、実を結ぶ;枝が上に伸びて、全体の形が前向きで健康で、人を喜ばせる((上展状、祝福されたようだ)。
木には蛇も刀剣も火輪のような刀剣もなく、怪しげな死の冥界の息吹もない!安心できる正常な植物形態です。九枝桠の上枝の果台にそれぞれ一羽の鳥が立っていて、それぞれ完全な翼を広げて、歓喜の様子で、生命と喜びの息吹に満ちている!
これがエデンの園にあるあの二本の木の一つである「生命の木」ですか?もしそうなら、他に何か証明の根拠がありますか?
現在、エルサレムのイスラエル博物館に収蔵されているユダヤ人の「再献聖堂節灯」(モロッコフェズ 18世紀銅 48.5X587.5px)のデザインは、三星堆のこの神木と驚くほど似ていることがわかりました!
ユダヤ人は神殿で唯一の真神エホバを拝み、彼らの「再び神殿の灯り」によると、四川広漢三星堆から出土したこの祭祀神樹は、再現されたエデンの「生命の木」である可能性が高い!
聖書『創世記』解釈 | 四川現象 |
「10ある川がエデンから流れ出てその園を潤し、そこから四つの道に分かれる。」 | 四川には四つの主要河川がある |
「11最初の川はビソンと呼ばれ、ハフィラの全地を囲んでいて、そこには金があり、その地の金は良く、そこには真珠と赤い瑪瑙があります。」 ヘブライ語:ビソン(意味:分散した); ハフィラ(意味:丸い) | 四川の金沙江はいくつかの区間に分かれており、「分散した」ように、円形盆地(涼山八百里閉鎖地理単位)を囲んでいます。金沙江は金が産出されていることから「金沙江」と名付けられ、金沙江は古くから真珠貝類と赤瑪瑙を生産しています。 |
聖書『創世記』解釈 | 四川現象 |
「12第二の道は基訓と呼ばれ、古実全地を囲む。」 基訓、ヘブライ語の意味は「川」 実は、ヘブライ語にはこの言葉がなく、外来語を借用している | 四川の金沙江の横には雅砻江(若水)があり、金沙江の大きな支流です。雅砻江、大渡河は金沙江に連なり、一つに見ると、川西の甘孜州の一部地域を囲んでいる。 |
「13三番目の川はヒディケルと呼ばれ、アッシリアの東側を流れている。」 ヒディネク、ヘブライ語にはこの言葉がなく、外来語を借用した アッシリア語:(ヘブライ語の意味:率直、公正、正直) | 四川の大渡河の隣は岷江です。 |
「14四番目の川はベラ川だ」 ベラ川:(意味:突破) | 四川岷江の隣には嘉陵江があり、これは複数の急流が汹に流れる川で、「突破」の勢いが明らかです。 |
どうやら、四川は確かにエデンと多くの類似点があるようだ。しかし、四川はエデンの園の所在地ですか?中東の両河川流域には明らかに上記の聖書地名があるのに、どうしてまた四川なのか?ある人は、ヘブライ語の意味から見れば、エデンの特徴を満たす別の場所である可能性が高いと考えています。そして、人類の移動には特徴があり、次の場所で前の場所の名前で命名するのが好きです。だから、アダムとイブがエデンの園を離れた後、新しい環境で、エデンの川の名前で命を命じる可能性があります。名前。四川省は確かに類似性があると考える人もいますが、エデンの園の所在地であるはずがありません。神がなぜ四川をエデンの園に似せたかというと、神の不思議な計画があるはずです。
では、この不思議な計画は何ですか?新天新地前の「不思議な計画」は、すべてキリストの救いに関係しています。では、これは何の救い計画に関係していますか?四川を利用して華夏を復興させる?華夏を頼りにイスラエルを復興させ、キリストの再臨を迎える?
二、エルサレム神殿の「聖物」が四川地震地帯に一つ一つ現れた
四川震源地、二つの大地震(2008年の512汶川大地震と2013年の420雅安芦山大地震)の震源地は「古羌地」です。では、羌はどんな特別な集団ですか?
Esther Chenの『東方で失われた羊』という本には、羌にはイスラエル北国の失われた支派の深い起源があり、中華文明の歴史過程全体に極めて重要な役割を果たしているという詳細な証拠があります。エホバ神はイスラエル人にこう告げただけで、祭壇はこのように四つの角を作るべきだ、なぜならそれは天上の事物の影であり、イスラエル人だけがエルサレムの第一神殿の様式、契約の箱の造形、金の灯台(神の七霊を表す)などを知っているが、これらはすべて四川羌族の文化に現れ、さらには影響を与えた中国全土。
(図文は『東方で失われた羊』という本から抜粋)
羌蔵はイスラエルの四角い祭壇(燔祭壇、香壇などを含む)を保持し、このような祭壇に二千年も住んでいます。四川塩源などには、ヤク羌の一頭があり、今日のナシ族は、彼らの背中に羊皮のショールと神を代表する七霊を代表する金の灯台を背負っています。
羌語では、いくつかの重要なヘブライ語の語彙が残っている:
一部の羌寨道路名称の比較ヘブライ語発音--対照表:
羌語 | ヘブライ語 |
意味:神の道 | Elohim(神様、神様)、 EL(神様、神様) |
中国語のピンイン:Ke-wiXI(克維西)
羌語 | ヘブライ語 |
茂県の一部地域の羌語: Kabasha カバシャ小道 意味:羊を丸ごと焼く道 | [כָּבַשׁ]Kabash 羊肉 |
茂県の一部地域の羌語: Shabbaerシャバル小道 意味:静寂、休息 汶川羌語: Sabbaerお姉さん | Sabbat 安息日 |
茂県の一部地域の羌語: Nuowu喏唔小道 意味:修養小道 | נום , נות Nnuowm、寝る、昼寝する、休憩する場所、平安、安らぎの場所を楽しむ |
Meshi 太陽 Tso 羊 | シェメシ 太陽 Tson 羊(群) |
羌人とイスラエルの北国に縁がある以上、彼らは「神の王子」の「祭司」の職分を担っている。しかし、祭司が神の祭壇に祭壇を設置し、偶像を崇拝し、唯一の真の神に逆らうとき、大きな災難と民族の苦難をもたらす。イスラエルの復興は教会復興の鍵であり、イスラエルの復興はイエスの再臨に関係する(『使徒行伝』1章6-8節)。したがって、古代羌の子孫民族の転転、興隆は華夏復興の鍵であり、華夏はまた末神の奇兵であり、この騎兵はまたイシュマエルとイサクの子孫を神の家に戻る使命は、聖書の予言「三国一律」(サイ19:24)を実現し、神を崇拝することです。
三、「南シルクロード(茶馬古道)」辺境の『聖書』の謎
聖書には大きな謎が隠されている:神がイスラエルの復活によって全地の教会を復活させ、主を迎えることに関する。
「至高者は地業を諸国に与え、世人を分け、
イスラエル人の数に応じて万民の境界を定めます。」(申32:8)
特にイスラエル北国が亡命した後の200-400年の間に形成された「辺境地域」は、多くの神の選民が隠されている可能性が高い。戦国時代に徐々に形成された「茶馬古道」(南シルクロードの主要路線)は重要な手がかりです。
四川の首都成都は南シルクロードの起点であり、その主な「茶馬古道」は成都から西への「川藏線」で、雅安、康定、理塘、巴塘を経て、チベットに入り、インドとネパールの川藏線辺境古道です。最近マグニチュード6.3の地震が発生した「康定」は、チベット語で「国境の民族」という意味です。四川境内の茶馬古道のサブ路線は成都から汶川、茂県、松潘、紅原から青海省まで、そして成都から西昌、雲南までの路線です。
これらの場所はまさに古羌民族(古羌は羌、藏、彝、ナシなどを含む)の居住地域であり、「古道辺境」地域と呼ばれています。
古代羌族は「西戎羊飼い」と呼ばれ、最初に「子拉(支那)」(意味:外来人)と自称し、現代羌族は「爾瑪」(意味:現地人)と自称した。
本文は公式アカウントから取った:合杖帰還の旅Esther Chen『東方で失われた羊児』
拡張読書:
五十十年、あなたたちは聖年として、全地ですべての住民に自由を宣言しなさい。この年はあなたたちの禧年で、各人は自分の財産に戻り、各自家に帰らなければならない。五十年はあなたたちの禧年になる......!(利 25:10-11)
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