イスラエルの十二部族
ハロルド・メイジ著
E.C.S.レブンワース; グッドニュースクリスチャンミニストリー。
「最初に。」
12の部族、彼らに何が起こったのか、そしてそれらがフリーメーソンにどのように影響するかについて議論する前に、まずジェイコブを見ることから始まるいくつかの歴史的背景を持つことが重要です。
ヤコブは紀元前1700年頃に生きたと考えられています。彼はイサク(イスラエルの第二総主教、第一は彼の父アブラハム)の次男でした。ヤコブにはエサウという双子の兄弟もいました。伝統によると、彼の母親のレベッカは、彼らがまだ彼女の子宮にいる間、すでに彼らの存在を感じており、もうすぐ生まれる双子の2人はしばしば互いに格闘し、彼女に多くの痛みを与えました。オラクルを求めて、レベッカは「二つの国があなたの胎内にあり、あなたから生まれた二つの民が分かれ、一方は他方より強くなり、年長者は若い者に仕える」(創世記25:23)と言われました。エサウは最初に生まれたが、ヤコブはすぐに続き、エサウのかかとを握りしがった。
彼らの若さについてはあまり知られていませんが、ある日、聖書にも説明されている重要なエピソードが起こります。エサウは熟練したハンターであり、より強かったが、ジェイコブは家にいることを好んだことが知られている。ある日、エサウは狩りの後に疲れ果てて帰宅し、ジェイコブがレンズ豆のスープを準備しているのを見つけます。エサウはいくつか要求しますが、ヤコブは「まず、あなたの生得権を私に売ってください」と答えます(創世記25:31)。エサウは「私は死にそうです。私にとって生得権は何の役にもたないのですか?」と答えます。(創世記25:32)。ヤコブはエサウにスープを与える前にエサウに彼の生得権を誓わせます。その後、ヤコブの父イサクが死に近づいたとき、ヤコブはエサウのふりをすることができ、父親の祝福を受けることができました。この祝福は、ヤコブにカナンの地を継承し、イスラエル全国民の第三総主教になる権利を与えたため、非常に重要です。欺瞞を聞いて、エサウはヤコブを殺すと脅し、その結果、ヤコブは母親の兄弟が住んでいるメソポタミア北部の地域であるハランに行くべきだと決定されました。
重要なイベントが開催されるのは、ハランへの旅行中です。ある夜、ヤコブが疲れ果てて荒野に座ったとき、天と地の間にぶら下がっているはしごを上り下りする天使のビジョンを見ました(別名ジェイコブのはしご)。一番上の段には神自身が立っていて、ヤコブの祖父アブラハムに約束したことを肯定して、「あなたが横たわっている土地を、私はあなたとあなたの子孫に与え、あなたの子孫は地の塵のようになります」(創世記28:13)。
ジェイコブは二度結婚し、名前をイスラエルに変更します
ジェイコブがハランに近づいたとき、彼は父親と一緒に羊の世話をしていたレイチェルに会いました。恋に落ちて、彼は彼女の手を求めますが、レイチェルの父親はジェイコブに、許可される前にまず7年間彼と一緒に働かなければならないと言います。7年後、結婚式が行われますが、翌朝、ジェイコブは、式典中にレイチェルに密かに代わりをしたのが姉のリアであることに気づきます。ヤコブはリアを愛しておらず、反対した。しかし、ジェイコブは、姉が最初に結婚するのは伝統であり、レイチェルの手のためにさらに7年間働かなければならないと言われました。彼は同意し、一週間でレイチェルと結婚することを許された。さらに7年間奉仕した後、ジェイコブは羊飼いとして残ることに決め、合計21年間そうしました。神の提案で、ヤコブはカナンに戻り、兄弟のエサウと和解しようとすることにしました。この帰りのある夜、ジェイコブは謎の見知らぬ人と格闘していることに気づきます。彼らは長い間苦労し、見知らぬ人はジェイコブに解放するように頼んだが、ジェイコブは最初に祝福を受けない限り拒否した。見知らぬ人は「あなたの名は、神と人々と奮闘し、勝利したので、あなたの名はヤコブではなく、イスラエルと呼ばれるでしょう」と答えました(創世記32:28)。イスラエルは「神と共に奮闘する者」を意味します。
ヤコブには12人の息子と1人の娘がいて、一緒に「イスラエルの子ら」として知られています。
ジェイコブには12人の息子がいて、それぞれが最終的に12部族のうちの1つを支配することになりました。リアの間には、ルーベン(1)、シメオン(2)、レビ(3)、ユダ(4)、ゼブルン(6)、イッサカル(9)の6人の息子と、ディナという娘がいました。彼には、リアのメイド(ジルパ)との間に、ガド(7)とアシェル(8)という2人の息子がいました。彼はまた、レイチェルのメイド(ビルハ)との間にダン(5)とナフタリ(10)という2人の息子をもうけました。最後に、彼はレイチェルとの間にジョセフ(11)とベンジャミン(12)の2人の息子をもうけましたが、レイチェルは出産中に亡くなりました。ヤコブは11番目の息子ジョセフを最も愛していたと言われています。
しかし、ジョセフに対するヤコブのえこひいきと、いつかすべての兄弟を率いるというジョセフのビジョンが、他の兄弟が彼を殺そうと共謀した。ある日、紀元前1683年頃のいくつかの記述によると、彼の兄弟の9人が彼を殺すために集まりました。「ここにこの夢想家が来ます。さあ、彼を殺そう」(創世記37:19)。ルーベンは一人で反対し、乾いた井戸に彼を置き去りにし、後で彼を救うために戻ってくることを提案した。しばらくして、イシュマエル派の会社が通り過ぎ、この機会を利用して、ユダはヨセフを奴隷に売った。ルーベンはショックを受けたが、何もできなかった。代わりに、兄弟は血で覆われたローブを浸し、それを父ヤコブに持って行きました。ヤコブは血まみれのローブを見て、「それは私の息子のローブです。野獣が彼をむさぼり食った」(ジェム37:33)と結論づけました。一方、イシュマエル派はヨセフをエジプトに連れて行き、ファラオの王室の衛兵のキャプテンであるポティファルに売った。ビジョンと夢を見て解釈できるジョセフのユニークな才能は、すぐに彼を強力な人物にし、知事に任命され、当時ファラオに次ぐ2番目に高い役職だった土地の穀物分配を監督しました。彼はまた、ポティファルの娘と結婚し、マナセとエフライムの2人の息子がいます。彼らは後にヤコブによって自分のものとして適応され、ヤコブが亡くなり、レビの部族が司祭職を担当するようになった後、マナセとエフライムの両方が部族になりました(したがって、再び12の部族になりました)。
一方、ヤコブと彼の残りの子供たちが住んでいた土地に飢饉が広がった。ヤコブは10人の子供をエジプトに送り、穀物を買いに行かせる。彼らがエジプトに到着したとき、彼らは兄弟のヨセフを認識しませんでしたが、彼は認識しました。兄弟は投獄された。エジプトにいる間、母親にベンジャミンという息子がもう一人いたことを知ったジョセフは、兄弟を解放し、穀物を売り、兄弟の一人を人質として残した場合は行かし、ベンジャミンと一緒に戻ることを許可します。シメオンは留まることに決めた。
家に帰ると、ヤコブはベンジャミンを送り、「あなたは私の子供たちから私を死なしました。ヨセフはもういません。シメオンはもういません。そして今、あなたはベンジャミンを連れて行きます」(創世記42:36)。その後、穀物がなくなった後、兄弟はベンジャミンと一緒に再びエジプトに戻らなければなりませんでした。今回、ジョセフは彼らに彼の本当のアイデンティティを明らかにし、紀元前1662年頃に起こったと言われている「The Soujourn」として知られるエジプトに父親と家族全員を招待します。
出エジプトの後、12部族がイスラエルに定住した
長年の平和の後、ユダヤ人がエジプト社会に与えた影響は、紀元前1517年頃と言われている、ユダヤ人を抑圧的な奴隷にするよう命じたファラオソベホテプ4世にとって大きすぎました。その後の70年間は「ボンデージ」年として知られており、モーセがユダヤ人を解放し、ユダヤ人が死海近くのネボ山に到着し、ジェリコの街を見ることができるようになるまで、37年間続いた出エジプト記の年として知られています。
エリコの街が占領された後(紀元前1410年)、そして最終的にカナン全体が占領された後、12の部族は分裂しました。次の360年間、各部族は一連の「裁判官」によって支配され、時には部族間で小さな小競り合いが勃発しました。部族は再統一を切にし、偉大な王によって達成できると信じていました。彼らは紀元前1037年に最後の裁判官であるサムエルにそのような王を選ぶように頼んだ。彼はベンジャミン族のサウルをイスラエルの初代王に指名した。サウルはその仕事に就いておらず、神はサムエルにベツレヘムのユダ部族のエッセという男に旅行するように命じました。なぜなら、神が言ったように、「私は彼の息子たちの中に王を自分のために用意したからです。」(1サム16:1)。最終的に、ジェシーの末っ子であるデイビッドが選ばれました。
イスラエルはダビデ王の下で統一され、ソロモン王の治世中にそう続きました。ソロモンの息子レヘボアムが紀元前931年に割れた時、イスラエルは2つに分裂しました。レヘボアムが父親よりも厳しい税金を課すと言った後、北の10部族が反乱を起こしました。イスラエルは現在、ユダ王国がユダとベニヤミンの部族(すべてのユダヤ人が子孫であると言われている)で構成され、南部のレヘボアムに忠実であり、残りの10部族で構成されていたヤロブアムが率いる北部のイスラエル王国に分割されました。
ヤコブの息子たちの伝記(出生順)
1- ルーベン - この名前は「息子を見よ」という意味です。長男として、彼は後継者になる最初の列でした。しかし、ルーベンは、父親が2人の息子をもうけたレイチェルのメイドであるビルハとの関係を持つことで罪を犯しました。この行動は彼の相続人になる権利を失い、ヤコブは彼の土地を彼のすべての息子に分けさせました。ルーベンには4人の息子がいたと言われています。部族の旗はマンドレイクで赤だったと言われています。
2 - Simeon - 名前は「聞く」という意味です。彼の誕生時、彼の母リアは「主は私が嫌われていると聞いて、私にもこの息子を与えてくださった」(創世記29:33)と叫びました。シメオンは、妹のディナをレイプしたカナン人の王子シケムを殺すために、兄のレヴィと一緒に参加したことで有名です。このため、ヤコブは死の床でシメオンの権利と領土を奪った。シメオンの旗は緑色で、シケムの町が刺繍されていると言われています。
3- レヴィ - 名前は「参加する」という意味です。弟のシメオンと一緒に妹のディナをレイプしたカナン人の王子シケムへの暴力的な攻撃にもかかわらず、神殿の司祭が選ばれるのは彼の子孫でした。最初はアロンです。しかし、レヴィは兄のシメオンのように土地を受け取ることはなかった。レヴィの旗は、3分の1は白、3分の1は黒、3分のは赤で、ウリムとトゥミムが刺繍されていました。
4- ユダ - 「賛美」を意味し、他の兄弟を説得してヨセフを奴隷に売ったのはユダでした。長い間行方不明になった兄のヨセフとの2回目の出会いの際、ヨセフは弟のベンジャミンをヨセフに売るかどうか試した。彼は拒否し、代わりに自分自身を捧げました(創世記42:6)。これにより、ジョセフは兄弟に自分の正体を明らかにするように説得しました。ユダには3人の息子がいた。ヤコブの死の床で、彼はユダに「ユダ、あなたの兄弟はあなたを賛美し、あなたの父の息子たちはあなたの前にひれ伏す」(創世記49:8)と伝え、ルベン、シメオン、レビが犯した罪のためにすべて信用を失った後、ユダに指導的地位を与えました。ユダの旗は、ライオンが刺繍された天に似ていると言われています。
5 - ダン - 「彼は判断した」という意味で、ダン自身に関する伝統は保存されていません。ダンの旗は青で、蛇が刺繍されていると言われています。
6 - Zebulun - 「名誉」を意味し、聖書はZebulunについてもあまり言及していませんが、彼には3人の息子がいて、ナザレ周辺の土地を継いだというだけです。ゼブルンの旗は白で、船が刺繍されていると言われています。
7 - ガッド - 「幸運」を意味し、彼の名前は、リアがメイドのジルパが息子を産んだと聞いたとき、「幸運」と叫び、息子に彼の名前を与えたことに由来します(創世記30:11)。ガド自身についてはあまり知られていませんが、彼自身には7人の息子がいたということだけです。ガド族はヨルダン川の東の土地を所有しました。その旗は黒と白のブレンドで、キャンプが刺繍されていると言われています。
8 - アシェル - 「幸せな人」という意味で、この名前は、メイドのジルパが次男を産んだと聞いて「私は幸せです!女たちは私を幸せと呼ぶから」(創世記30:13)。アシェルには4人の息子がいて、彼の部族はガリラヤの西部を相続しました。アッシャーの旗は、オリーブの木が刺繍されたベリルだと言われています。
9 - イッサカル - 「報いの男」という意味で、この名前は、彼の母親のリアがそれを神の恵みと見なしたという事実に由来しています。彼の部族は最終的にジェズレル川の谷周辺に定住した。彼には4人の息子がいたと言われています。イサカの旗は青く、太陽と月が刺繍されていると言われています。
10 - ナフタリ - 「レスリング」を意味し、レイチェルのメイドビルハの次男でした。レイチェルは、リアとのすべての闘争の結果、彼に名前を付けたと言われています。彼の部族はガリラヤ海の北西に定住した。彼には4人の息子がいたと言われています。ナフタリの旗は薄赤で、後ろが刺繍されていると言われています
11 - ジョセフ - 「彼が他の息子を追加しますように」という意味で、ジョセフが果たした役割についてはすでに多くの議論がなされています。ヤコブのお気に入りの息子として、彼は最終的にイスラエルの4番目の総主教として授与されます。前述したように、彼にはマナセとエフライムの2人の息子がいました。ヨセフの父であるヤコブは、死の床で、次男エフライムに、伝統的な長男のマナセよりも強い祝福を与え、「マナセも偉大になります。それにもかかわらず、彼の弟は彼よりも偉大になり、彼の子孫は多数の国になります」(創世記48:19)と言いました。ジョセフの旗は黒で、オニキスが描かれていると言われています。
ジョセフの2人の息子も重要な役割を果たしたため、彼らの簡単な伝記がここにリストされます。
マナセ - 「神は私を忘れさせた」という意味で、最終的にマナセの部族を率いる男についてはあまり知られていません。野生の牛が彼の旗を飾ると言われています。
エフライム - 「実りある」という意味で、彼の部族は最終的に今日のテルアビブの肥沃な土地に定住しました。彼の旗には雄牛が刺繍されていた。
12 - ベンジャミン - 「右手の息子」という意味で、ヨセフが奴隷に売られ、ヤコブによって死んだと思われた後、彼はヤコブのお気に入りの息子になりました。
イスラエルの十二部族に何が起こったのかの理論
12部族に何が起こったのかについて、いくつかの理論が存在する。レヘボアムに忠実なままだった2つの部族は、すべてのユダヤ人の子孫であると言われている2つの部族であると一般的に受け入れられています。その結果、残りの10の部族は「失われた」と言われています。しかし、エゼキエルの予言を、これらの十部族が失われていない証拠として指摘する人もいます。 「見よ、私はイスラエルの民を彼らが行った国々から取り、四方から彼らを集め、彼ら自身の土地に連れて行き、イスラエルの山々で彼らを一つの国にします。 そして、一人の王が彼ら全員の王になります。 そして、彼らはもはや二つの国ではなく、もはや二つの王国に分割されません」(エゼキエル37:21-22)。
では、これらの10部族に何が起こったのかについて、どのような理論があふれているのでしょうか?多くが存在し、豊富な幅広い理論の風味を与えるために、いくつかを強調しました。
- 彼らは単に「失われた」-最初の理論は、部族が単に失われたものであり、今も失われているという非常に単純です。この理論によると、紀元前722年にサルゴン2世とアッシリア人に陥落した北部の10部族は、単に亡命者、捕虜、奴隷としてそこにとどまった。
- 彼らは再統一されるだろう - 失われた10の部族が再統一されると考える人もいる。彼らはエゼキエル37で、イスラエルは再び一つの国になり、黙示録7:1-8は144,000人の神のしもべが選ばれると述べています。各部族は12,000人、つまり合計144,000人を生み出すと言われています。
- 彼らはいくつかの新しい州を作りました。この理論は、旧約聖書の10部族に関する予言に由来します。すなわち、「私の神は、彼らが彼の言うことを聞かなかったので、彼らを追い出します。彼らは国々の間をさまよるでしょう」(ホセア9:17)。この理論を信じる人々はまた、旧約聖書のアモス9:9を指摘しています。その中には、非常に類似した節が書かれています。すなわち、「見よ、私は命令し、ふるいで振るように、すべての国の中でイスラエルの家を揺さぶるが、小石が地に落ちない」。具体的には、この理論の支持者は以下を指摘しています。
- 探検家でラビのベンジャミン・オブ・トゥデラ(1127-1173)は、彼の著書「旅行記」(1165年)で、ダン族、ゼブルン族、ナフタリ族、アシェル族の子孫であると主張したペルシャのいくつかの部族に会ったと主張しています。
- 中米の部族と失われたイスラエルの部族を結びつける話はたくさんあります。具体的には、中央アメリカの地元住民の偉大な擁護者となったバルトレメ・デ・ラス・カサス(1476-1566)は、「彼らが失われた部族であるという証拠を聖書から持ち出すことができる」と言ったと引用されています。17世紀に、ポルトガルの探検家アントニオ・モンテジノスは、失われた部族の一部が「アンデス山脈の向こう」にある場所を知っていると主張し、そこで先住民がシェマ(ユダヤ教の信仰の表現)を唱えるのを聞いたと主張した。
- 現代のアフガニスタンとパキスタンの間の地域には、パタンと呼ばれる1500万人の強い部族グループが住んでいます。約60の部族で構成され、彼らは聖書のサウル王の子供であると主張しています。彼らの習慣の多くは、8日目の割礼を行い、ユダヤ人のツィジットに似たフリンジの服を着る、金曜日の夜にろうそくを灯し、カシュルートの法律に似た食べ物の習慣を守るなど、ユダヤ人の伝統と似ているようです。アフガニスタン王室は、1635年に出版された年代記であるMakhzan-i-Afghaniを証拠として引用し、ベンジャミン族の子孫であると主張しています。アフガニスタンの主要なグループであるパシュトゥーン族には、アシェリやナフタリなど、失われたイスラエルの10部族に似ているいくつかの部族名があります。ヘブライ語の碑文が刻まれた石板が発見され、1115年から1215年までの日付で、ヘラートとカブールの間に位置するフィロズ・コーにユダヤ人コミュニティが存在したと述べています。
- 彼らは日本に定住しました - 遠いショットですが、それでもこの理論を支持する人もいます。日本と聖地は特別な絆を持っていると言われています。契約の箱舟は徳島県の県山にあるとさえ主張されています。日本北部の新郷村(ヘライ)には、イエス・キリストの墓があると言われています。12部族が日本と結びついているという主張は、日本帝国の紋章(16葉の菊)が「ヘロデの家族の墓」として知られる西暦1世紀の石棺に見られる紋章に似ているという偶然に部分的に起因しています(下の写真)。さらに、ミカド(日本の天皇)=マルチュト(「国王陛下」を意味する)など、同様のヘブライ語と日本語の単語を指す人もいます。ガド族が日本に定住したと言われています。
- エチオピア - 70年代と80年代にダン族の子孫としてイスラエルに空輸されたエチオピアの部族を指す人もいます。それは、キリスト教の僧侶であるプレスター・ジョンがエチオピアにいたと言われている裕福な帝国を支配し、プレスター・ジョンがそこでイスラエル王国との戦争に絶えず関与していたという伝説に由来します。これらのイスラエル王国の人々は、イスラエルがイスラエルに空輸したまさにその部族であるファラシャだったと言われています。
- 中国 - 1920年代、スコットランドの宣教師であるトーマス・トーランス牧師(1913-?)は、中国とチベットの国境である西四川の高山地帯に住むチェンミンは、失われた部族の子孫であると主張しました。彼は、彼らの習慣のいくつかが古代イスラエルの伝統を彷彿とさせる証拠を指摘した。例えば、彼は地元の農民が古代イスラエル人の鋤に似た鋤を使用し、それは常に2羽の牛が引っ張っており、牛とロボは決して引っ張らないと指摘した。これは、申命記22:10にある聖書の規定に沿ったものだと彼は主張しました。「牛とロバを一緒に耕してはならない。」彼はまた、蒋民は一人の神を信じており、「災難や深刻な苦痛の時には、聖書の神の名前を示唆する「ヤウェイ」のように聞こえるうめき声や泣き声を出す」と書いています。彼はまた、蒋介石の僧侶は、古代イスラエルの祭司のように、ローブを縛るために帯を着用し、荒野でモーセが作った真鍮の蛇を彷彿とさせる蛇のような形をした神聖な棒を背負っていると述べました(銅のネフシュタン;モーセが荒野で作った蛇に軽蔑の名を与えられた恥知らずなものNum. 21:8)。
上記の例に加えて、他の多くの理論が存在し、この論文で提示するには多すぎます。しかし、すべての部族の居場所を説得力のある説明できる理論はないと言うだけで十分です。したがって、それは真の謎のままです。
フリーメーソンの12のオリジナルポイント
1813年までイギリスで使用されていた古いフリーメーソンの講義では、「フリーメーソンには、システムの基礎を形成し、イニシエーションの儀式全体を理解する12の元のポイントがあります。これらの点の存在がなければ、誰も合法的に、そして本質的に秩序に受け入れられたことはなかった、または受け入れられなかった。メイソンになったすべての人は、最初の学位だけでなく、その後のすべての学位で、これらの12の形式と儀式を経なければなりません。
古い講義で述べたように、これらの12の元のポイントは、ロッジ内で開催される儀式の各重要な部分に12の部族の1つを割り当てました。具体的には、
- 開会式は、ヤコブの長男であるルーベンの部族によって象徴されました
- イニシエーションの候補者の準備は、シメオンの部族によって象徴されました。彼はシケム人との戦いのための武器を準備する責任がありました。
- 上級執事が崇拝するマスターに候補者は準備ができているという報告は、レヴィの部族によって象徴され、レヴィは弟のシメオンにシケム人への攻撃に適切な時期が来たと合図しました。
- ユダの部族は、ヨルダン川を渡って約束の地に入った最初の部族であり、したがって「暗闇」から「光」とカナンの自由への象徴的な横断であるため、候補者が初めてロッジに入ることを象徴しました。
- ヤコブはイサカルに有利なゼブルムを祝福したため、候補者の入場時に行われる祈りはゼブルムの部族によって象徴されました。
- イッサカルの部族は、この部族が他の部族と同等の期間に彼らを置くために強力な指導者(ガイドと言う)を必要としていたため、ロッジの周りで候補者を誘導することは象徴されました。
- 祭壇に向かって前進することは、ダンの部族によって象徴され、対照的に、ダンの部族が偶像崇拝になったのと同じくらい早く真実になる必要があることを示すために。ダンは大胆であると説明され、祭壇に進むには同様の大胆さが必要であるため、ダンの部族は祭壇への前進を象徴していると言う人もいます。
- 義務自体はガド族によって象徴され、この族がイスラエルの裁判官であるエフタに厳粛な約束をほのめかしました。
- 学位の謎を伝えることは、候補者がフリーメーソンの知識で「満たされている」ように、アッシャーも王室の繊細さで「満たされている」ため、アシェルの部族によって象徴されました。
- エプロンをはいた候補者の叙任は、ナフタリの部族によって象徴されました。この部族は、モーセによって南と西のすべての重要な領土に投資されました。
- ロッジの北東隅に候補者を配置することは、ジョセフの部族によって象徴されました。式典のこの部分は、フリーメーソンの表面的な要素を思い出させるように、エフライムとマナセの部族もそうでした。どちらもヨセフの部族の要素であり、他の部族よりも表面的であると考えられていました。
- ロッジの閉鎖は、末っ子であるベンジャミンの部族によって象徴され、したがって父親の力を「閉鎖」しました。
興味深いことに、フリーメーソンのこれらの12の元のポイントは、フリーメーソンのサークルではあまり議論されていません。これは、それらがおそらく関連性を失ったこと、または現代のフリーメーソンがフリーメーソンの難解な部分をよりよく理解するために「古い」講義を調べることをもはや気にしていないことを示しています。
参考文献
読者ダイジェスト協会による聖書の誰
今日のイスラエルの北部十部族は誰ですか?、聖書知識のためのアソシエイツ
イスラエルの失われた部族、WGBH教育財団
アルバート・マッキーによるフリーメーソンの改訂百科事典
バーチャルユダヤ人歴史ツアー、アフガニスタン アメリカとイスラエルの協同組合企業
http://www.themasonictrowel.com/Articles/Symbolism/general_files/tribes_of_israel/tribes_of_israel.htm"IN THE BEGINNING�."
In all, Jacob would have twelve sons, each of which would eventually rule one of the twelve tribes. With Leah he had six sons, Reuben (1), Simeon (2), Levi (3), Judah (4), Zebulun (6), and Issachar (9), and one daughter, named Dinah. He had two sons with Leah's maid (Zilpah), named Gad (7) and Asher (8). He also had two sons with Rachel's maid (Bilhah), named Dan (5) and Naphtali (10). Finally he also had two sons with Rachel, Joseph (11) and Benjamin (12), during the birth of which Rachel died. It is said that Jacob loved his 11th son, Joseph, the most.
However, it was Jacob's favoritism towards Joseph, and Joseph's visions that he would one day lead all his brothers, that left his other brothers conspiring to kill him. One day, according to some accounts around the year 1683 BC, nine of his brothers gather to kill him; "Here comes this dreamer. Come now, let us kill him" (Gen 37:19). Reuben alone objected, and suggested they leave him in a dried up well, intending to return later to rescue him. A short time later a company of Ishmaelites was passing by, and taking this opportunity, Judah sold Joseph into slavery. Reuben was shocked, but could do nothing. Instead the brothers dipped a robe in blood, and took it to their father Jacob, who seeing the bloody robe, concluded "It is my son's robe; a wild beast has devoured him" (Gem 37:33). Meanwhile, the Ishmaelites took Joseph to Egypt and sold him to Potiphar, Captain of the royal guards of Pharaoh. Joseph's unique talent to be able to see and interpret visions and dreams, soon made him a powerful person, and he was appointed governor, and oversaw the grain distribution of the land, which at the time was the second highest office after Pharaoh. He also marries the daughter of Potiphar, and has two sons of his own, Manasseh and Ephraim, who later are adapted by Jacob as his own, and after Jacob dies, and the tribe of Levi is made in charge of the priesthood, both Manasseh and Ephraim were made tribes (hence making 12 tribes again).
Meanwhile, famine spread in the lands where Jacob and his remaining children were living. Jacob sends 10 of his children to Egypt to buy grain. When they arrived in Egypt, they did not recognize their brother Joseph, but he did. The brothers were imprisoned. Learning that his mother had another son, Benjamin, while he was in Egypt, Joseph decides to release his brothers, sell them the grain, and allow them to go if they left one of their brothers as a hostage, and return with Benjamin. Simeon decides to stay.
Returning home, Jacob objects sending Benjamin, saying "You have bereaved me of my children, Joseph is no more, and Simeon is no more, and now you would take Benjamin" (Gen 42:36). Later, after the grain ran out, and the brothers had to return once again to Egypt with Benjamin. This time Joseph reveals his true identity to them, and invites his father and the entire family to Egypt, known as "The Soujourn", which is said to have taken place around the year 1662 BC.
1- Reuben - The name means "behold a son". As the eldest son, he was the first in line to be the heir. However, Reuben sinned by having a relationship with Bilhah, Rachel's maid, with whom his father had had two sons. This action forfeited his right to be heir, and caused Jacob to divide his land amongst all his sons. It is said that Reuben had four sons of his own. The flag of the tribe is said to have been red with mandrakes.
2 - Simeon - The name means "hearing". At his birth, his mother Leah, exclaimed "Because the Lord has heard that I am hated, he has given me this son also" (Gen 29:33). Simeon is famous for joining with his brother Levi to kill Shechem, a Canaanite prince who raped their sister, Dinah. It was for this reason that Jacob, at his deathbed, took away Simeon's rights and territories. Simeon's flag was said to be green, with the town of Shechem embroidered thereon.
3- Levi - The name means "to be joined". Despite his violent attack together with his brother Simeon on Shechem, a Canaanite prince who raped their sister Dinah, it would be his descendants from which the temple priests would be selected; the first being Aaron. However, Levi would not receive any land, like his brother Simeon. The flag of Levi was said to be Levi's was a third white, a third black, and a third red, with the Urim and Thummim embroidered on it.
4- Judah - Meaning "praise", it was Judah that convinced the other brothers to sell Joseph into slavery. It was during the second encounter with his long lost brother Joseph, that Joseph tested him whether he would sell his brother, Benjamin, to Joseph. He refused, offering himself up instead (Gen 42:6). This convinced Joseph to reveal his true identity to his brothers. Judah had three sons. At Jacob's deathbed, he told Judah that "Judah, your brothers shall praise you��your father's sons shall bow down before you" (Gen 49:8), and gave Judah the leadership position, after Reuben, Simeon and Levi were all discredited due to sins they committed, even though he was fourth in line. Judah's flag was said to be resembling the heavens, with a lion embroidered on it.
5 - Dan - Meaning "he judged", no traditions about Dan himself have been preserved. Dan's flag was said to have been blue, with a serpent embroidered on it.
6 - Zebulun - Meaning "honor", The Bible does not mention much about Zebulun as well, only that he had three sons, and inhereted the land around Nazareth. Zebulun�s flag was said to be white, with a ship embroidered on it.
7 - Gad - Meaning "fortune", his name derives from when Leah heard that her maid Zilpah had given birth to a son, she exclaimed "Good Fortune" and gave the son his name (Gen 30:11). Not much is known about Gad himself, only that he himself had seven sons. The tribe of Gad inhereted the land east of the Jordan River. It's flag was said to be a blend of black and white, with a camp embroidered on it.
8 - Asher - Meaning "the happy one", the name is said to have been given by his Leah, who hearing that her maid Zilpah gave birth to a second son said "Happy am I! For the women will call me happy" (Gen 30:13). Asher had four sons, and his tribe inherited the western part of Galilee. Asher's flag was said to be beryl with an olive tree embroidered on it.
9 - Issachar - Meaning "man of reward", the name derives from the fact that his mother, Leah, saw it as a divine favor. His tribe eventually settled in around the valley of the Jezreel River. It is said that he had four sons. Issachar's flag was said to be blue, with a sun and moon embroidered on it.
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