2024年9月3日火曜日

ザビエルの告白 キリスト教が1%しか広まらない本当の原因とは +スパゲッティモンスター教・進化論・平面宇宙説・大千世界・成住壊空

https://youtu.be/mdyRThth8q0?si=iHak06h-Cf7xO6lJ



神道は古代ユダヤ教の影響を受けており、その後の秦氏も景教及び原始キリスト教を密かに日本に広めた。ザビエル以前にキリスト教が日本に浸透していたというのが、ザビエルによる布教が広まらなかった最大の理由だ。



以下、聖フランシスコ・ザビエル全書簡1985 全一冊より


書簡第96

ヨーロッパのイエズス会員にあてて

1552年1月29日 コーチンより


《〔日本に以前〕 ある時代に神やキリストの知識が伝えられたのではないかと思い、これを調べるのにたいへん苦労しましたが、文書や伝承によっても、 神についての知識があったという確証を得られませんでした。私たちが一年間滞在した鹿児島において、 領主とその親戚が紋章に白い十字架を用いているのを見ましたが、それは主なるキリストを認めたからではありませんでした。》


古代ユダヤ教については現在ではトンデモ扱いで、景教の伝来についても議論がありますが、法華経などはインドにおける使徒トマスの布教から影響を受けているという状況証拠があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ヤ(ヤハウェ)+ウマト(民)=ヤマト(神の民)

ヤ(ヤハウェ)+ウマト(民)=ヤマト(神の民) | Lulu's Salad Days ヤ(ヤハウェ)+ウマト(民)=ヤマト(神の民): ロシア系ユダヤ人ヨセフ・アイデルバーグによれば「 ヤマト 」という言葉は「 神の民 」を意味するヘブライ・ アラム語 の表現「YA・U...