2024年2月16日金曜日

「アマテラスの謎」伊勢神宮 内宮(3)|高橋 悦史 エイエイオー

「アマテラスの謎」伊勢神宮 内宮(3)|高橋 悦史

始皇帝 - Wikipedia

  1. https://ja.wikipedia.org
  2. wiki
  3. 始皇帝

姓は(えい)または趙(ちょう)、氏は趙(ちょう)、諱は政(せい)または正(せい)。現代中国語では秦始皇帝または秦始皇と表現する。 始皇帝. 秦 ...

未指定:エイエイオー


始皇帝 - ジャパンナレッジ

  1. https://japanknowledge.com
  2. ...
  3. 世界史上の人物

中国,秦31代の王(在位,前247-前222),中国最初の皇帝(在位,前222-前210)。姓は(えい),名は政。荘襄王の子。一説では実父は陽翟の大賈である呂不韋とする。

未指定:エイエイオー

2023/1/30 -小和田教授によると、大将の「エイ」は「戦う気はあるか」、兵士の「オー」はそれに応じる「もちろんです」という意味だといい、上杉謙信の戦の仕方を記 ...

未指定:始皇帝

とすれば秦の始皇帝嬴政の末裔が日本に来ていれば日ユ同祖論となるはず. また皆が士気を鼓舞する時に使う"エイエイオー"のエイは政のことらしいです ... 意味. つまり"目と ...


伊勢神宮 内宮(3) - RECOTRIP

  1. https://recotripp.com
  2. spot
  3. reviews

2021/3/6 -とすれば秦の始皇帝嬴政の末裔が日本に来ていれば日ユ同祖論となるはず また皆が士気を鼓舞する時に使う"エイエイオー"のエイは政のことらしいです

とすれば秦の始皇帝嬴政の末裔が日本に来ていれば
日ユ同祖論となるはず

また皆が士気を鼓舞する時に使う
"エイエイオー"のエイは嬴政のことらしいです


https://note.com/mide2c/n/ne821b6b49de4

「アマテラスの謎」伊勢神宮 内宮(3)

見出し画像

イスラエル王国は紀元前10世紀に北王国と南王国に分裂し
紀元前8世紀アッシリアに滅ぼされた北王国

その時北王国にいた10支族は国を離れ散り散りになり
時を経て日本に辿り着いたのが秦氏だという

この時に通ってきた道がシルクーロード
皇室では養蚕の伝統が今でも続いている

ダビデ→秦の始皇帝→弓月君→秦氏→
シルクロード→蚕→天皇

因みに失われたイスラエル10支族を表している
キャラクターはワンピースでも登場している

というかワンピースはこの日本
いや世界のルーツを伝えようとしてる気がします
今の描いているワノ国編は必見

もっと言うと漫画キングダムも
この学説を示唆するような物語

中華を統一し秦の始皇帝になる嬴政(えいせい)は
呂不韋(りょふい)の子供と言われていてる
この呂不韋がユダヤ人説

ユダヤ人は金融のビジネスが得意だから
呂不韋は商人としての才があり財力があった

とすれば秦の始皇帝嬴政の末裔が日本に来ていれば
日ユ同祖論となるはず

また皆が士気を鼓舞する時に使う
"エイエイオー"のエイは嬴政のことらしいです

画像1

話は戻って後に記紀(古事記と日本書紀)を
稗田阿礼(ひえだのあれ)や
太安万侶(おおのやすまろ)が編簿した
紀元後の7世紀〜8世紀ぐらいかな

つまりアマテラスとはこの時の
権力者(秦氏)に都合がいいように
誇張した表現で描かれたのではないのか

"紙芝居(古事記)"は"神芝居"

神は物語の中で芝居をしていて
太陽のように眩しい程の経歴で
人々を魅了させ誘導した

現在でもスターやアイドルが
メディアで眩しいほどの存在感を放ち
会ってもないのにその人を
崇拝している人は沢山いるはず
まさにアマテラス

僕も何年か前までそうだったけど日本人は
自国の歴史や成り立ちなどを知らない

これは"知ってる"と"知らない"では
生きる上で必要な何かを見落とし
間違った方向に進んでしまうような気がします

天皇は日本の"頂点"ではなく"中心"
中心ということは日本のルーツを現し"核"である

ピラミッドのシステムではなく円を中心に
皆と同じ気持ちで同じ目線で平和や繁栄を祈る

アマテラスとは太陽であり"光"
抽象的なもので形がある何かではないと思う

ダビデ→秦の始皇帝→弓月君→
秦氏→天皇→アマテラス

アマテラスを女性の太陽神とし表舞台に立たたせ
その光で陰が生まれ動き出す

光が強くなればなるほど陰は濃くなる

画像3

つまり陰陽で言えば
光は太陽の神アマテラスで
陰は夜の神ツクヨミになる

月→ツクヨミ→ダビデ→秦氏→
天皇→アマテラス→太陽

右目から生まれたのがツクヨミ
左目から生まれたのがアマテラス

この2神は同一神でどちらも輝く存在
そしてその光で照らすのは"海"になる

そうそこから浮かび上がる存在が
海を治めたあの"スサノオ"になる

月→ツクヨミ→ダビデ→秦氏→
天皇→アマテラス→太陽→スサノオ→海

"鼻から生まれた"スサノオ

ことわざで"目鼻がつく"とあるがこれは
"はっきりしなかった物事に筋道が立ち
だいたいの見通しが立つ"という意味

つまり"目と鼻を認識できた人だけ"見通しが立ち
世の中の動きがわかってくるのではないか

スサノオは物質社会の象徴 aka 疫病の神様

今回の567騒動でだいたいの目処がつき
次の展開になるということ

とすれば最後は"口"
その口はニヤっと笑ってるはず、、、
なんつってなおいw

これぐらいの情報は誰でも調べれるレベルなんで
超憶測ですw

世の中的に証明されても遺跡や書物で
覆されることもある

だから何が嘘だ本当だというよりも
常に真ん中の目で平等に優しく探求心やロマンを
もって前向きに生きることが大切かなと思いました

参拝🙏

画像3

0 件のコメント:

コメントを投稿

獄中手記 (中公文庫) eBook : 磯部浅一: 本

獄中手記 (中公文庫) amazon.co.jp 獄中手記 (中公文庫)  Kindle版  磯部浅一    (著)      形式:  Kindle版 4.6  5つ星のうち4.6           38個の評価 「天皇陛下 何と云う御失政でありますか」「皇祖皇宗に御あやまり...