2025年9月15日月曜日

愛の歴史:イスラエルの回復はすべてのものの回復につながる - losttribesfoundblog

愛の歴史:イスラエルの回復はすべてのものの回復につながる - losttribesfoundblog

イスラエルの回復は、すべてのものの回復につながる

イスラエルの回復は、すべてのものの回復につながる

内容

はじめにページ 3

論文ページ4

証言 9ページ

ブループリントページ13について話しましょう

B'ney Elohimまたはb'ney el chai。15ページ

羊と良い羊飼い 15ページ

大祭司は一人の男が国のために死ぬことを予言する 16ページ

現代のシオニズム.16ページ

聖書の背景ページ17

イスラエル人のルーツをチャートする 19ページ

歴史的背景 ページ20

エルサレムポスト広告ページ21

ミャンマー北部のカレン/タイ ページ 23

失われた部族 発見 スティーブン・M・コリンズ 25ページ

教会はイスラエルですか?27ページ

トーラーページ28を思い出すことで、彼らが誰であるかを思い出す

ブループリントを理解することが重要な理由 29ページ

クリスチャンになる十部族への現代の言及 32ページ

結論ページ34

追記35ページ

連絡する ページ 36

表紙写真:- ユダの笏 創世記 49:10 エフライム 創世記 48:19 のための多数の国

多数の国(エフライム)がユダの笏に加わり、2本の枝または2本の棒が1つになるように地球全体から成長します。

イスラエル王国の回復は、すべてのものの回復につながる

はじめに

私の論文は、神はまだ計画Aにあるということです。それは、創世記1:28「実りあるものになり、繁殖し、地の支配(スチュワードはより良い言葉かもしれません)です。」私たちが知っているように、アダムとイブはサタンに支配権を奪う権威を失いました。エロヒムまたは創世記6章の監視者の侵入により、神は洪水に介入し、ノアとその家族からやり直さなければなりませんでした。

どういうわけか、ネフィリム[1]は洪水の前と後にも地球にいたと言われています。神の次のステップは、アブラハムを選び、「創世記1:28依頼」を引き受けるために彼の家族を築くことでした。

ここで、アブラハムの孫の家族を2つに分割することは見事な戦略だと思います。ヤコブには12人の息子がいて、それがイスラエルの12の部族になった。将来、この家族は王国になり、その後2つの王国に分割されます。私たちは彼らをイスラエル王国/北の王国/十部族/イスラエルの家/エフライムとユダ王国/南の王国/二つの部族/ユダの家/ユダとして知っています。

これらの王国は両方とも、地球のスチュワードシップを進める特定の役割を果たします。人は大いに増殖し、地球を満たし、それが起こるために、彼らは神が彼らに約束された土地から追放され、地球の果てに送られました。もう一人は、サタンから権威を取り戻し、それを人類に戻すメシアを産むように呼ばれます。その人はユダヤ人の王、イエシュアです。

前者の王国は亡命していたため、後者の王国は、イエシュアの弟子たちを通じて、「イスラエルの家の失われた羊」を見つけて見つける任務を負いました。そして、彼らがやった彼らを見つけてください。ヨセフスによると、北の王国はユーフラテス川の反対側に多数あった。したがって、初期の教会は、現在異邦人(または国)として知られているイスラエルの家の子孫でそのランクを満たしました。精神に満ちた信者として、彼らは自分の周りの環境を変える力がありました。これがすべてのものの回復の始まりでした。ユダヤ人の使徒が異邦人(その多くは旧イスラエル家から)を家族に移植したことは、イスラエル王国の回復の始まりでした。

このプロセスは今日も続いており、今生きているほとんどすべての人が何らかの形でヤコブの子孫であり、家族に復帰することを世界が理解しているように、これが地球と地球の多くの影響の山を回復するための鍵になると信じています。

詩篇22:27はこれをほのめかしている。世の果ては皆、主を思い、主に向きを変え、国々の民は皆、あなたの前に礼拝する。

この小冊子の残りの部分は、この論文を解くよう努めます。

論文

イスラエル王国の回復のための時間は、そしてもうすぐ完成します。それは、イエスが取り上げられる直前、この時代の初めに、弟子たちの唇にある質問です。この時点で、あなたはイスラエルに王国を回復しますか?

使徒1:6 それで、彼らが集まってきて、彼らは彼に尋ねた、「主よ、あなたはこの時、イスラエルに王国を回復されますか」。7 彼は彼らに言った、「父が御自身の権威によって定めた時や季節を知るのは、あなたがたのためではない。8 しかし、聖霊があなたに臨むとき、あなたは力を受け、エルサレムとユダヤとサマリアのすべてで、そして地の果てまで、あなたは私の証人となるでしょう。」

「イスラエル王国の回復」とは何を意味するのか?故マイケル・ハイザー博士が引用したように、「継続的だがまだではない」と、これはイスラエル王国の回復だけでなく、他の多くの神学的なトピックにも当てはまります。このフレーズを1世紀の視点から見ると、ほとんどの福音派が理解する方法とは異なります。福音派は、それを「神の王国」または「天国の王国」と言う別の方法として読むかもしれません。しかし、1世紀の弟子たちは、メシアがイスラエルの他の10部族、北の王国を連れ戻し、ユダ家のユダヤ人と再会させ、王として彼らを支配することを期待しています。私は、その統一は1世紀に始まり、今日までこの時代を通して続いていると仮定します。ユダヤ人の弟子(ユダ)がイスラエルの家(エフライム)の失われた羊を国々で見つけることによる統一。[新約聖書の著者は彼らを異邦人の信者と呼んでいます。]弟子たちが期待し、タイミングについて尋ねているのは、このような詩です。

エゼキエル37:24 わたしのしもべダビデは彼らの王となり、彼らは皆ひとりの羊飼いを持つ。彼らはまた、わたしの定めに従い、わたしの定めを守り、それを行う。25 彼らは、わたしがわたしのしもべヤコブに与えた、あなたがたの先祖が住んだ地に住まなければならない。彼らもろ、彼らとその子孫、その子孫はとこしえに住まなければならない。わたしのしもべダビデは永遠に彼らの王子となる。(前の節は、イスラエルの2つの王国の「1つ」への再会を表す「2つの棒」の再会についてです)。

なぜ、あなたは尋ねるかもしれません、彼らはそれを期待しますか?さて、さまざまな予言は、ユダとエフライムの2つの家の結合について語っています[2]。これは、将来の分離と統一について語るリストです。

ゼカリヤ11章は、前の分裂について語っています。14 それから私は第二のスタッフユニオンを破り、ユダとイスラエルの兄弟愛を無効にしました。

エレミヤ3:8 彼女は、その不誠実な者、イスラエルのすべての姦淫のために、私は離婚の判決で彼女を追い出したのを見ました。しかし、彼女の裏切り者の妹ユダは恐れず、彼女も行って売春婦を演じました。ここでは、イスラエルの家には離婚証明書が与えられますが、ユダの家には離婚証明書が与えられません。

エゼキエル37 16「人の息子よ、棒を取って、『ユダとイスラエルの民のために』と書け。それから別の棒を取って、『ヨセフ(エフライムの棒)とイスラエルのすべての家が彼とのために』と書け。17 そして、それらを互いに結び付して一つの棒にし、あなたの手の中で一つになるようにしなさい。

ホセア1:11 ユダの子らとイスラエルの子らが集められ、彼らは自分たちのために一つの首長を任命しなければならない。そして、彼らは地から上って行く。なぜなら、エズレルの日は大きかであるからである。

新しい契約は2つの家の間で結ばれています。ヘブライ人への手紙8:8b「見よ、日が来る、と主は言われる。わたしはイスラエルの家とユダの家と新しい契約を結ぶ」とエレミヤ31:31を引用しています。

歴史家のヨセフスは、他の10の部族がユダヤの地にいるとは考えられていないことを1世紀によく知っていました。彼は書く....

133 そして、エルサレムに降りることを非常に熱意としてバビロンに来ました。しかし、その後、イスラエルの人々の全身がその国に残りました。 したがって、アジアとヨーロッパにはローマ人に従う2つの部族しかいません。一方、10の部族は今までユーフラテスを超えており、膨大な数であり、数で見積もることはできません。3]

したがって、これは、イスラエル家全体またはイスラエル王国に、追放された10部族をポストバビロン家ユダに連れ戻し、他の2つを戻すことを含むことを示すのに十分な例です。

イェシュアはマト15:24、「私はイスラエルの家の失われた羊にのみ遣わされた」と答えました。そして、ヨハネ10:16で、私には、この群れにない他の羊がいます。私も彼らを連れて来なければなりません、そして彼らは私の声に耳を傾けます。ですから、一人の群れ、一人の羊飼いがいます。

神の問題:地球の浄化と回復。

神の解決策:-彼は、形がなく空虚になった地球の残りの部分を実り豊かにし、増殖し、支配するために、彼自身のイメージで人間を創造しました。4]

神が地球の回復を達成するためにイスラエル王国全体の回復を必要とする理由には法的側面があります

  • 神はアダムとイブに創造する権限を与えました。彼らは彼のイメージで作られました。
  • 神は以前の住民の後に地球を所有し、革新しました。
  • 神はアダムとイブに統治と統治の権限を譲った。
  • サタンは欺瞞によってその権威を奪った。
  • イエシュアは崇拝の見返りとしてサタンからその権威を与えられたが、拒否し、罪のない犠牲によってそれを取り戻した。
  • イエシュアはその権威を人類に返した。
  • 人類は、イエスアへの信仰を通して、生きた神の子になることによって、万物の回復を任されています。5]

では、なぜイスラエル王国の回復は、このすべてのものの回復の一部であるのでしょうか?

  • ノアと洪水の後、神は再び始めました。
  • 彼は贖罪計画を働かすためにアブラハムを選んだ。
  • アブラムは多くの国の父になることを約束されました。[6]
  • アブラハム、イサク、ヤコブはイスラエルの十二部族の父となる。
  • アブラハムの子孫は、地球上のすべての家族にとって「祝福」であると約束されました。
  • ダビデの下で彼らは王国を形成するだろう
  • ソロモンの後、それは2つの王国に分割されました。
  • 1つの王国は、上記のように権威を取り戻す将来のメシアのDNAを運ぶでしょうが....
  • もう一方の王国は、地球の果てに送られ、地上を歩き、地球を所有するでしょう。
  • 偉大な任務[7]は、ユダの家の弟子たちを、地の果てにあるイスラエルの家と結び付けています。
  • 神のイスラエルは、ユダとイスラエル人(現在では他の多くの名前で知られている)の両方の数をますます増やしています。
  • したがって、イスラエル王国の回復は、過去2000年にわたって継続しており、まだ継続していません。イスラエル王国はまだ一つも存在していないので、まだありません。写真はジッパーが途中で閉まっているようなものです。

想像してみてください、地球上のすべての家族は、移住、戦争、飢饉、捕囚によって地球の果てまで押し出されているイスラエルの部族からのDNAの小さな痕跡を持っています。アブラハムに対する神の約束は、あなたが足を踏み入れるところならどこでも所有できるという神の約束は、天の星のように数ある彼の予言された子孫も地球を踏み出すので、いくつかの法的な影響があるに違いありません。

インド北東部のB'ney MenasheやミャンマーのKaren、壮大な聖歌を持つキルギス人など、一部の人々のグループは、彼らをイスラエル人として脇に置く文化的記憶を持っています。現在、アッサムのカルビスのミキルもいます。二千年前、人々はまだ彼らがイスラエル人であることを覚えていましたが、彼らの氏族や部族の名前は間違いなく異なっていました。それらの人々の多くは、神の王国の朗報によって発見されました。

もちろん、ケルト人とそのイスラエルの過去について多くのことが書かれています。 Cymriは、ウェールズ人が今でも自称している既知の名前で、彼らが捕らえられたKhumriと同じ名前です。[8] スコットランドの宣言は彼らの過去も記憶している。[9] スティーブン・M・コリンズは、サクソン人、サクとサカエをイサクの息子として書いています。ジョージ・ムーア医学博士1861年はインドで証拠を見つける。[10]

アフリカもアメリカ大陸も取り残されていません。他の人は世界のこれらの部分を研究します。[11]

さて、聖霊が各部族、言語、国家の人々を満たし、あらゆる領域で回復をもたらすために創造的な権威を使い始めたと想像してみてください。確かに、これは使徒3:20,21で預言されているように、すべてのものの回復をもたらすでしょう。

まさにアブラハムの子孫であり、生きた神の子となり、地球の隅にある公国と権力を排除する法的権利を持っていると思います。この世の王国は私たちの神の王国になりました。

 

私の証言

なぜ私はこのトピックについて書いているのですか?多くの場合、カルトはこのトピックを取り上げ、脆弱な人々に所属していると感じさせるための物語として使用します。

あるいは、イスラエルはしばしばユダヤ人とレバントの海岸線に沿った小さな陸地と同一視される。他のことを話している人は誰でも、代替神学を使用しているとラベル付けされています。ですから、これは私がここで説明している理解への私の旅です。

同じ年に、私の4週間の赤ちゃん(私がちょうど彼のバウンサーを床に置いた)をチェックするように私に言う神の声を聞いた同じ年-それは彼の兄弟によって引き起こされた気道の閉塞から彼の命を救った-私は地元の教会と女性グループに参加しました。それは1990年で、私が読むことになっていた一節はローマ人への手紙第10章でした。さて、私は誤ってローマ人への手紙11章を読みました。とてもインパクトがあったので、3回読みました。私の人生はこの一節をループし続け、それぞれの通過はより深いレベルの理解になります。

私は1995年に同じ声を再び聞いた。私たちの家族は財政危機を経験していましたが、私はそれについて祈らず、代わりに一年中夫のために祈っていました。実際、彼が私に「神がいるに違いない」と言ったのと同じ週で、「エルサレムの幕屋の祭りに行ってほしい」と聞きました。その年はお金がなかったので、1996年になると思っていました。私は1996年がジュビリーの年か何かになるという確認のサインを求めました。さて、それはダビデがエルサレムを首都にした3000周年であると報告されました。「もういいよ」と思いました。

イスラエルでの3週間は本当に人生を変えました。心音症とは、以前は知らなかったが、神の啓示によって今やったことを知っていることを私が説明する方法です。神は現れ、非常に多くのものに彼のスタンプを押しました。

1つは、ICEJの幕屋の祭典の1つで宣伝されていた「Exobus」という季刊誌にサインアップすることでした。それで、1997年初頭のオーストラリアで、私はこのジャーナルから、インド北東部の人々が、彼らが十の失われた部族の一部であると信じていたので、イスラエルに「アリヤ」をしたいと書いているのを読みました。再びその声、「その人たちのために祈ってほしい」。私は1998年から2007年までこれをしました-私は毎日祈りました。だから、神に「これらの人々を聖なる高速道路に育ててください」と神に求めた9年間は、2007年3月下旬に私と夫がミゾラムのアイザウルに行くことで最高潮に達しました。私はそこに行って過越祭を教えるべきだと感じました。むしろ過越祭のイエシュアは、私が何年も前に持っていた予言的な言葉である切り捨てられたイースターの物語とは対照的です。私はまた、彼らに「ユダヤ教に改宗するな」と伝えるべきだと理解しました。言い換えれば、私は彼らのイスラエル人であることと彼らのキリスト教の両方を確認することでした。

ミゾラム州アイザウルに初めて到着する直前、そして到着した直前、多くの確認サインがたまたま、私が神の任務のために正しい軌道に乗っているという自信を与えてくれました。

サイン1。シドニーからアイザウルまでの航空券を購入した日に、夫が私のところに来て、私たちの全国放送チャンネルであるABC[12]のテレビ番組について話してくれました。ショーの内容は、北東部のミゾラム州のキリスト教徒が、ユダヤ教に改宗したイスラエルの失われた十部族の1つから来たと信じ、それを取り巻く論争についてでした。うわー!私は思った!神は私のためにテレビに15分間の番組を放送し、私が飛び込むべき都市であるアイザウルと「ユダヤ教に改宗しないでください」という命令さえ確認しました。

サイン2。アイザウルに到着した後、夫と私は街中を旅しました。幹線道路にある建物の1つには、「ユダヤ人と異邦人が同じ」という看板がありました。翌日、私たちはこの建物に戻り、中に入ると、2人の年老いた部族の女性から携帯電話を手渡されました。回線の反対側には、明確な英語で話す男性がいて、市民病院の男性病棟に彼を訪ねるように私に言いました。翌日、2007年4月4日、私は病棟に向かいました。一人の男がたくさんの人に囲まれていました。一人はこの男の妻で、ビデオカメラを持って、他の男、すべての年長者でした。彼の名前はLalchhanhima Sailoで、彼はRのニュージャージー州にあるBeit Israelの子組織であるAsia Pacific地域のBeit Israelのリーダーでした。ジョナサン・カーンの名声。彼はまた、CIPC(Chhinlung Israel People's Convention - 当時約25万人の会員)の責任者でもありました。当時私が知っていたこれらのことのどちらも。私は単に主の導きが彼のベッドサイドに到着し、1時間半後に病院を出たことを彼に話しました。次に何が起こったのか、彼の娘が私に話し、それから数年後、その日ベッドサイドにいた長老の一人によって確認されました。私が部屋を出た後、彼は妻と年長者に「今、私がしてきたことはすべて神からのものであり、今すぐ家に帰ることができる」と言ったと言われました。それで彼は幸せな涙を流して亡くなりました。私は過越祭の饗宴で教える準備をしていたので、次の晩まで知りませんでした。

この記事を書いた年は2023年で、現在Lalchhanhimaの姪は私の義理の娘であり、私には3人近くのMizoの孫、Gideon、Isaiah、Noahがいます。私が上記を書く理由は、以下の神学と研究が神に導かれていると言うためです。

1996年にイスラエルから戻った後、私は「教会」が概してヤロブアムと同じパターンで「罪」を犯し続けていることに気づきました。初期の教会が「イスラエルの家の失われた羊」-北の十部族で満たされていたことを私が理解するのは何年も後でした。パターンが同じだったのも不思議ではありません![13]

上記のように、私がミゾラム島に初めて訪れたのは2007年3月でした。2007年10月、Lalchhanhima Sailoの妻Muaniと娘のJenniferをイスラエルに連れて行って幕屋の饗宴をした後、私は再びそこに行きます。2008年、6人のオーストラリア人女性のチームが戻ってきて、ジュビリー会議/礼拝イベント、復活と癒しの会議、過越祭の饗宴に出席しました。会議で、私はザイタンチュンギの隣に座り、彼は私たち全員を夕食に招待しました。

翌年、私は4ヶ月間、ザイタンチュンギの家に滞在しました。ムアニの叔母は、私がミゾラムのアイザウルに戻った最初の日に根本的に癒されました。彼女は亡くなると予想されていたが、「イスアン(イエス)が私を癒すだろう」と言って病院を拒否した。彼女は私が戻ってくると聞いて、前年の癒しの会議のために私を待っていました。翌日と次の4ヶ月間、ミゾは癒しの祈りのために私が滞在していたザイタンチュンギの家に来始めました。祈りのために来た人々の60パーセントが癒されました。

2009年、ミゾラムでの2番目の最終日は、二人ともとても忙しかったので、ザイタンチュンギと一緒に過ごすことにしました。彼女は新しい本を売り、私は癒しのミニストリーで、お互いに長く話しませんでした。とにかく、彼女は1894年に到着したウェールズの宣教師の100周年のために、リチャード・ウォームブランド[14]がアイザウルに来たという話をしてくれました。生まれながらのユダヤ人であるリチャード・ワームブランドは、20代でイエスをメシアとして認めました。その後の数年間、彼の道は他の多くのユダヤ人信者と交差しました。彼は雑誌「殉教者の声」を創設した。彼は100周年のお祝いのゲストスピーカーでした。ザイは、1994年の100周年で彼に会いたいと私に話し、インド北東部のミゾ/クキがイスラエルの子供たちであり、イスラエルにアリヤを作りたいと願う約2,200人について彼女が書いた記事を彼に渡しました。彼女は彼がそれを彼の「殉教者の声」誌に掲載したと言った。

1998年に「Exobus」誌の編集者に、1997年に出版された記事[神が私に話しかけ、「それらの人々」のために祈るように頼んだ記事]について尋ねたとき、彼はその記事が別の雑誌のカバーストーリーであり、それを入手した人はExobus誌を去り、その記事がどこから来たのか見当もつかないと私に言った。Zaiiが、彼女の記事が1994/5年にVoice of the Martyrsに掲載されたと私に言ったとき、私はそれが私が読んだ1997年に再発行されたのと同じ記事であることに気づきました。その瞬間、私は神の摂理を通して、神が私に祈り、そしてこれらの素晴らしく、ユニークな人々のところに来るように言われた記事の著者の家に滞在していたことを理解しました。時には真実はフィクションよりも奇妙です。これらの瞬間は、エホバが「イスラエルの家の失われた羊」の発見と、それがより大きな修復プロセスの一部であるという理解において、エホバが見る重要性を強調しています。

私はザイと一緒にタイに行ったことがあり、カレン、ラフ、リスに関連する習慣と言語を見つけました。私はエルサレムに2回飛んで、キリスト教のキリスト教の改宗を積極的に促進するユダヤ人組織への支援と、イスラエルへの帰還に資金を提供するI.C.E.J.の努力、その他のキリスト教の支援について、I.C.E.J.[15]の指導部と対峙しました。「マナセ族の少数のユダヤ人がインド北東部で発見されました」の広範な宣伝など。ICEJと他のイスラエルを愛するキリスト教団体が評価していないのは、私たちの救世主からの声明です。「私はこの羊の群れにない他の羊を飼っています。私は彼らを連れて来なければなりません。そして、彼らは一団になります。」また、「私はイスラエルの家の失われた羊のために遣わされた。

青写真について話しましょう

パウロは、神が遠くの人と近くの人の間の仕切りの壁を取り壊していることをよく理解していました。彼はイスラエルの連邦の回復についてでした。彼は異邦人(国家)の使徒でした。なぜなら、彼は国々を神のイスラエル[16]に導くことによって、これが「すべてのイスラエル」-両家-が救われる方法であることを理解していたからです。パウロは、ユダヤ人と異邦人をユダの家とイスラエルの家の裏側と見なしている。[17]

青写真は、神がユダヤ人の弟子と使徒を育て、遠く離れた北の王国からのすべての人々を探しに行き、家族に連れ戻すことです。パウロがローマ人への手紙第9章24-26節でホセア1:10を引用しているのが見えます。彼は異邦人を使って、北の王国に特有の予言の成就に言及しています。

ローマ人への手紙9:24 ユダヤ人だけでなく、異邦人からも、彼が呼んだ私たちに。25 ホセアでも言われているように:

私は私の人々ではなく、私の人々と呼びます、
そして、愛されていない、愛されている彼女。[a]
26 そして、それは彼らが言われた場所になります、
あなたは私の民ではありません、
そこで彼らは生きた神の子と呼ばれる。[b]

  1.  ローマ人への手紙9:25 Hs 2:23
  2. ローマ人への手紙9:26 Hs 1:10

ゼカリヤの9:9-13章の予言では、エホバはユダを弓として曲げ、エフライムで満たしています。もちろん、エフライムは十部族を指しています。これは、9節のメシアの予言に直接続くものです。これは、ユダヤ人の弟子たちが他の10の部族を求め、救うことをほのめかしているのでしょうか。彼らは、順番に、拡大し続ける国家の領域に同じ「良い知らせ」のメッセージを持っていくのでしょうか?[18]  

シオンの王の到来

9 シオンの娘よ、大いに喜びなさい!
勝利の叫び、エルサレムの娘!
ほら、あなたの王があなたのところへやってくる。
彼は正義で勝利している、[a]
謙虚でロバに乗って、
子馬、ロバの子馬に。
10 私はエフライムから戦車を切り捨てます
そしてエルサレムの馬。
戦争の弓は取り除かれます、
そして彼は国々に平和を宣言する。
彼の支配は海から海へと広がるだろう、
ユーフラテス川から
地球の果てまで。
11 あなたに関しては、
あなたの契約の血のために、
私はあなたの囚人を釈放します
水のない貯水槽から。
12 要塞に戻る、
希望を持っている囚人;
今日、私はあなたにダブルを回復することを宣言します。
13 私はユダを弓のように曲げます。
私はその弓をエフライムで満たします。
私はあなたの息子たち、シオンをよみがみがいとします。
ギリシャ、あなたの息子たちに対して。[b]

そして、これは、イスラエルの地のテントのペグの延びることによって、イエスがギリシャの子供たち、昔の神々を倒す方法ですか?[19]

B'ney Elohim – b'ney el チャイ

イェシュアは、病気と病気、そして人類の悪魔的な行列に対する彼の力を示しています。彼はその力を弟子たちに委ね、彼らも人々を束縛から解放することができます。彼は彼らに、したがって私たち全員に、ひいては息子になる能力を与えます。

「生きた神の子」は、聖書の2つの一節を思い出させます。第一に、ローマの8章では、すべての創造物が神の子の顕現を待っている[20]、第二に、追放された、分散した北のイスラエル王国への予言として、彼らは将来の日付で「私の民ではない」になり、また海岸の砂のように数になりました。21]「私たちは今そこにいますか?」すべての創造物がうめき声を上げているなら............神の子たちの顕現や啓示を待っているなら、これは創造がどのように回復されるかへの明らかな言及であり、それは力のある神の子たちを通してです。

生きた神の子になることが、2,730年前から追放され、分散した北の王国への約束であるならば[22]、イスラエルの王国の回復は、すべてのものの回復の中心となります。それが起こるとき、それは地上の天国のようになるでしょう。

羊と良き羊飼い

約束された方、イエシュアは、「私は良い羊飼いであり、私の羊は私の声を聞きます。この群れにいない他の羊がいます。彼らも連れて来なければなりません。彼らも私の声に耳を傾け、一人の群れと一人の羊飼いがいるでしょう。」[23]

ここでは、弟子と信者のユダヤ人への言及が、別の完全に異なるグループで見られることがわかります。それは異邦人です。ギリシャ語ではgentiles isethnos、ヘブライ語ではgoyim。どちらも「国家」と訳すことができます。イスラエルの人々以外の国です。ヘブライ語の考え方には、神の民である「アンミ」と「ロ・アンミ」は[神の]民ではありません。他の国はすべて神ではない他の神々を崇拝していました。イスラエルはエホバを彼らの神として持っている。聖書は、イスラエルの北の王国がエホバによって拒絶されたと言及しています。彼らは不貞のために離婚し[24]、精神的な売春産物であるため、私の民[25]ではなく「Lo ammi」になります。北部の王国は契約の民として存在しなくなり、異邦人や他の国のようになります。では、北の王国はどのようにして契約に戻るのでしょうか?彼らはどうやってイスラエル王国に再び加わるのですか?それは、イエシュアの弟子たちが全地球に行き、「良い知らせ」を説き、彼らを家族に養子にすることです。これは、ヨハネの福音書10:14-16で「この羊の群れに属さない他の羊」と言及しているが、排他的ではないが、イエシュアが主である。

大祭司は一人の男が国のために死ぬことを予言する

ヨハネ11:49 すると、その年の大祭司であったカイアファという名の一人が、「あなたがたは何も知らない。50 あなたは、国民全体が滅びるよりも、一人の人が人々のために死ぬ方があなたにとって良いことに気づいていません。」51 彼は自分でこれを言ったのではなく、その年の大祭司として、イエスがユダヤ人の民族のために死ぬと予言しました。 52 そして、その民族のためだけでなく、散らばった神の子供たちのためにも、彼らを結びつけ、彼らを一つにするために。

現代のシオニズム

現代のシオニズムは、ユダヤ人を現代の政治の地であるイスラエルの国に戻すことに関心を持っています。キリスト教徒は、ユダヤ人を現代のイスラエルの地に連れて行くのを手伝うように誘われてきました。しかし、彼らは、イスラエル王国の回復がどのように/いつ行われるかを尋ねられたとき、使徒1でイエシュアが弟子たちに言った青写真を忘れています。すでに上で述べた答えは、全世界に行き、すべての創造物に説教することです。信じる者は救われます[26]。これは、マタイの最後にイエシュアが弟子たちに言ったことであり、使徒言行録1章で、ユダヤからサマリアへ、地の果てへ行けというメッセージで言い換えました。追放された分散したイスラエルの子供たち、主に北部王国、現在「ロ・アンミ」[もはや契約の民ではない]が神の家族に戻り、生きた神の子になるのは、すべての国に行くことです。27] 19ページのチャートを参照してください

聖書の背景

西暦70年に神殿が破壊された後、使徒たちは、イエシュアが命じたように、すべての創造物に説教するために地球の果てまで行き始めました。28]このプロセスによって、彼らはイスラエルの家の失われた羊に出くわすでしょう。ほら、イスラエルの家の失われた羊、それは10の「失われた」部族の北の王国であり、すでに「多数の国」になるという予言を成就し始めていた[29]。以下の脚注を参照してください。多数の国になるというこの予言は、アブラムが多くの国の父であるアブラハムになることから始まりました。[30]イサクはアブラハムへの約束を受け継ぐだろう。[31]ヤコブもそれらの約束を受け継ぐだろう[32]が、死にかけているヤコブのエフライムの前に連れてこられた2人の息子の末っ子は、彼の子孫が多数の国になると具体的に告げられるだろう。エフライムに対するこの予言は、ローマの福音書の11章とルカの21章の新約聖書で繰り返されていることがわかります。脚注[33]を参照してください

「異邦人の満腹まで」というこのタイミングの予言は、正確には「多数の国」と訳すことができます。イスラエルの子孫が水に染料を混ぜるように、すべての国に混ざり合うことを理解し、「イスラエルとは誰なのか」を広げます。質問。

創世記48:19のエフライムとマナセを祝福するヤコブ

この写真は2019年にキルギスタンで3人の地元の人と1人のミゾと一緒に撮影されました。CTea(ミゾ)はマナセの左下にあります。ヨナベクはエフライムとして正しい。シャベックは手を組んでジェイコブを演じており、バスの運転手はバックグラウンドでジョセフを演じていました。これは典型的なキルギスのユルトで、今でも中央アジアとトルコで使用されています。ミゾプアンはエフライム、マナセ、ヨセフが着用しています。マナセとしてのCTeaは、マナスの叙事詩を唱える任務を負う男性がかぶっている帽子、マナスチをかぶっています。叙事詩は、24時間体制で7日間唱えて完成させる。リチャード・ヒューイットは、その多くの物語の中で、聖書と300以上の類似点を発見しました。彼はまた、キルギスと北東インドのクキ族の間の文化的つながりを発見しました。インド/ミャンマーの北東部で、多くの人々がマンマシ/メナシェ/マナシの祖先を覚えています。キルギスの祖先であるマナスは、確かに同じでなければなりません-マナセは上記の予言を約束します。

使徒言行録1章の使徒たちの質問とイエシュアの答えを振り返ってみましょう。「いつイスラエル王国(両家)を回復させるのか[34]?」イエスは答えました。「父が御自身の権威によって定めた時や季節を知るのは、あなたがたのためではありません。しかし、聖霊があなたに臨むとき、あなたは力を受け、エルサレム、ユダヤ、サマリア全土、そして地の果てまで、あなたがたはわたしの証人となるでしょう。」使徒1:7-8

すべての脚注と詳細について謝罪しますが、西暦1世紀までに「イスラエルの家の失われた羊」が多数の国になったことを指摘したいと思います。これが、パウロがエペソ人への手紙第3章の「異邦人の謎」に言及していた理由であり、また、異邦人(国を読む)への使徒としての使命を非常に真剣に受け止めた理由でもあります。彼は、イスラエルが今や多くの国であることを理解しました。預言されているが理解されていません。謎ですが、間違いなく全人類を救うためのエホバの計画された戦略です。だから、異邦人に行くと、このように[野生のオリーブの枝を家長の根に戻す]「すべてのイスラエルが救われる」ことになります。[35]これは文字通りイスラエル王国の回復をもたらすでしょう。

したがって、イスラエルの家の失われた羊を探すことは副題ではなく、実際にはイエシュアが私たち全員に残した青写真です。今、あなたは私が現代のシオニズムを、上記のように、良いニュースに取って代わるものとして見る理由を理解することができます。

歴史的背景

だから、西暦70年に神殿が破壊された後、使徒たちは、イエシュアが命じたように、すべての創造物に説教するために地球の果てまで行き出しました。彼らはイスラエルの失われた部族を探して見つけていたのですか?ラビの著作は、北の王国がキリスト教を容易に受け入れたことを示しています。ラビはこれを背教の継続と見なした。今日でも、イスラエルの失われた部族はキリスト教界の中に見つかり、「イエスへの偶像崇拝から解放される」に違いないと考えるラビがいます。

彼らはユダヤ教への改宗を回復のプロセスと見なしている。しかし、これは1世紀と2世紀の使徒が回復の過程をどのように見たかではなく、19世紀と20世紀初頭宣教師が「大使命」を理解した方法でもありません。彼らは、自分たちが一緒に暮らしているさまざまな人々のグループの中で、イスラエルの習慣に目を光っていたという証拠を残しました。

西暦70年以前から、すべての国からの敬虔な人々がペンテコステの饗宴のためにエルサレムにいました。

使徒2:7 驚いて、彼らは尋ねた、「ガリラヤ語を話しているこれらの人々は皆ではないですか。8それでは、どうして私たち一人一人が自分の母国語でそれらを聞くのでしょうか。9パルティア人、メデス人、エラミ人。メソポタミア、ユダヤ、カッパドキア、ポントス、アジア、10フリギア、パンフィリア、エジプト、キュレネ近くのリビアの一部の住民。ローマからの訪問者、11ユダヤ人とユダヤ教への改宗者の両方。クレタ人とアラブ人-私たちは彼らが私たち自身の舌で神の不思議を宣言するのを聞きます!」

上記の使徒2:9-10で言及されたこれらの場所の多くは、北部王国の子孫が多くの名前で定住した場所です。使徒たちがエルサレムを去らざるを得なかったのは西暦70年以降だった。ヨセフスは、神殿の破壊の後、彼の歴史、ユダヤ人の古代に、十部族は戻ってこなかったが、ユーフラテスの向こう側に膨大な群衆であることが知られていることが広く理解されていたと書いています。36]

独立したネストリアン

小アジアのこの場所で、アサヘル・グラント医学博士[37]は、彼が「独立したネストリアン」と特定する民族グループを見つけ、その両方が近くに住んでいた十部族(ユダヤ人でもクルド人でもない)からの口承の伝統と、多くの使徒が西暦1世紀に彼らに良い知らせをもたらした口承の歴史を持っています。

ミャンマー北部/タイのカレン

1800年代初頭、イギリス領東インドへの宣教師は、イスラエル人のような習慣を持っていると報告されたヒル部族の人々を見つけました。これらの人々は簡単にクリスチャンになりました。トーマス・T・トーランス牧師は、彼の本の序文でマクゴーワン博士の言葉を引用しています。これは、彼が成都とその周辺でカレンの祖先を見つけたと思ったからです。どちらのグループもイスラエル人の習慣を持ち、彼らが崇拝する目に見えない神であり、成都近くのチアンミンの人々は、レビの秩序を部分的に記憶する司祭制度を持っていました。

以下は、初期の宣教師からの引用です。-

メイソン博士と夫人アメリカンバプテストミッションの他のエージェントとともに、長い間カレン人の間で働いていました。この国に住むカレン人の歴史的なスケッチを提供する必要があります。そうすることで、メイソン博士と夫人の手紙と論文、特に後者からいくつかの抜粋を提供します。彼らは書く...

カレン人はイスラエルの失われた部族の一部であると推定される人もいます。これらの部族のメンバーがどれほど多いかは、彼らに属するものとして設定されたすべての人の合計でした!あなたが説明できない人々と会うとき、それは確かに便利です。 「失われた部族」に疑いの利益を与えます。

しかし、上記の理論については、[564/565]メイソン博士と夫人が、人間の創造、堕落、将来の再生に関する非常に顕著で正確な伝統を発見したという説があります。38]

牧師バウ・ネイによるカレンの伝統

新しい村に来ると、Baw Neyは子供たちを集めて、伝統的なカレンの歌を歌いました。子供たちの注意を引いた後、彼は彼らにカレンの歌を歌うこととカレンの聖書を読むように教えました。すぐに村の大人たちが集まって、何が起こっているのかを見るだろう。バウ・ネイが伝統的なカレンの詩や物語を朗読したのはこの時でした。彼がいつも話した物語の1つは、黄金の命の書についての古代のカレンの物語でした。

ユワが地球を作った後、彼は長い旅に出ることを決めたので、息子たちを集めて、それぞれに命の書を贈りました。長男のカレンに、彼は黄金の命の書を授かした。他の人には、彼は他の人生の本を贈り、最後に、最年少の兄弟である白人に、彼は白い人生の本を贈りました。白人の兄弟は白い生命の書を持って西へ行き、二度と見られなかった。カレンが彼の黄金の命の書を読み、従った限り、彼の人生は幸せで繁栄しました。

ある日、カレン兄弟は森の野原を燃やして片付けていました。彼は仕事をしている間、フィールドの切り株に彼のゴールデン・ブック・オブ・ライフを置いた。彼の不注意で、生命の黄金の書は燃やされ、彼が家に持ち帰った断片だけが残されました。兄は次第にこれらの破片を無視し、ある日、家の竹の床の隙間から落ち、その下の豚と鶏がそれらを食べました。39]

カレンの伝統その他-カレンは2010年を2749年と考えています。これは、彼らが設立の年として紀元前739年を見ていることを意味します。彼らの伝説では、カレンはチベットとゴビ砂漠を意味するかもしれないと考える「ティビ・カウビ」の地から来たと語っています。いくつかのカレンの口承の伝統は、彼らの歴史の中で重要な出来事として「流れる砂」の川を渡ることを言及しています。ゴビ砂漠を「砂の川」と呼ぶ中国の情報源があり、カレンはチベットと国境を接する地域に起源があると考えられています。彼らはゴビ砂漠を渡って中国に入り、徐々にビルマの山岳地帯に進んだ。古代には、タイのカレンのほとんどがビルマの東の国境を越えて来ましたが、これは今日でも当てはまります。最初のカレンは、タイ人より先に、そしてモン・クメール人の直後にタイに移住した可能性が高い。今日、タイのカレン人のほぼ全員が、ビルマとの国境沿いの西部に住んでいます。[40]

ジョージ・ムーア医学博士は1861年にインドのサクソン人についての本を書いた。この本の最後の章は、カレンのイスラエル性についてもです。[41]

スティーブン・M・コリンズ[42]は、アッシリアによる強制送還前の、カルタゴや地中海の海岸線に沿ったさまざまな貿易港、およびターシッシュを越えてイギリス諸島への十部族の移住について書いています。イスラエルとユダの間で進行中の戦争は、ソロモンが監督した貿易帝国の遺跡で、家族がより良い見通しのために去る条件を作り出しました。ジャガイモの飢饉がアイルランドを世界中に移住させたのと同じように。これには、中国に向かう東のシルクロードも含まれていました。ダン族は、川、人々、場所のさまざまな命名に多くの手がかりを残しました。

紀元前740年から紀元前722年の間に、アッシリアはイスラエル家の残りの部分を移転しました。彼らは黒海の南と東に多数いました。歴史家たちは今、アッシリア人が彼らを呼んだ名前がクムリだったことを知っています。この名前は「オムリの息子たち」を意味し、イスラエルの王の一人であるオムリ王のように。この場所から、彼らはケルト人として西に、コーカス山脈を通って北にさまざまなコーカサス部族、サクソン、キンメリアン、ゴート人、ヴィシーゴート人、アラン人などとしてヨーロッパに行きました。彼らはスキティア人とパルティア人、そしてサカ人でした。この最後のグループは北と東に行きました。1世紀と2世紀のキリスト教は、十部族が取った道をたどった。この2つの地図はこれを示しています。左:十部族が取った道、右:1世紀と2世紀のキリスト教の広がり。

http://scripturesforyisrael.blogspot.com.au/2011/06/yisraels-wanderings-map.html アクセス 10/9/16

アヴィグドール・シャチャンは、彼の著書「失われた十部族の足跡で」で、インドの南海岸と東海岸沿いの人々のイスラエル性について語っています。彼は221ページに次のように書いています。「聖トマスは、これらのイスラエル人コミュニティをキリスト教に改宗させるために多くの努力をする必要はありませんでした。なぜなら、精神、ユダヤ人の考え方、そしてイスラエルのエレツにおけるモーセのトーラーの多くの儀式と戒律でさえ、キリスト教の初期の戒律と調和していたからです。したがって、約束の地から追い出されてから700年後、タクシラコミュニティのメンバーは、外観と習慣が異なる国々の間でアジア全土で生活している十部族の子孫であり、喜んで彼らのドア、シナゴーグ、そして彼らの心をトーマスに開いたことは驚くべきことではありません。彼らはトーマスを、ユダとベンジャミンの部族の兄弟から遠くから送られた「兄弟」と見なした。

彼はFarquhar[43]とGodbey[44]を引用し続け、「パルティア君主制と密接な関係を持つ10部族の子孫であるコミュニティリーダーのHabanは、商業航海の1つでThomasという男に出会いました。......二人は友達になり、ハバンは彼をクティエシフォンの自宅に訪問するように誘った。そこにいる間、トマスはキリスト教-イスラエル-パルティア教会を設立し、その最初の改宗者はすべてイスラエル人でした。

別の話[45]は、「商人のグループと一緒にソコタラ島に到着し、地元の人々に洗礼を授けた後、聖トマスはマラバルに進み、そこで王の娘の結婚を記念するお祭りにたどり着いた。結婚式では、イスラエル人女性のグループがその機会に敬意を表してヘブライ語の歌を歌いました。トーマスはイエスに関するメシア的な用語で歌の意味を説明しました。

シャチャンは、トーマスが西暦52年に海路でムジリスに到着し、インド海岸沿いに7つの教会を設立したトラバンコアのシリア教会の伝統を関連付けます。その後、彼は東海岸に移動し、日本に進むことを望んでいた北と南のルートの残党で構成された多数の古代イスラエル人コミュニティで中国の海岸に続きました。中国からインドの南海岸に戻ったトーマスは、改宗の努力を続けました。再び彼は成功したことを証明しました。実際、西暦72年までに彼は彼を刺し始めたバラモンの狂信者の怒りを招いた。

シャチャンは223ページで、7世紀に総主教ネストリアーニが「キリスト教は、インドの海岸の約5,000キロメートルにある1,200のパルサンを包含するイスラエル人コミュニティの間で足場を得た」と書いていると記しています。

教会はイスラエルですか?

教会が過去2000年間に自らをイスラエルと呼んでおり、シオニズムと政治国家としての現代イスラエルが創設されて以来、「代替神学」に関する教えがあふれていることは歴史的な事実です。したがって、私たちクリスチャンが自分たちをイスラエルと考えることはもはや受け入れられません。私たちは「他」であり、「括弧」はディスペンセーショナリズムの誤った教えを語っています。しかし、歴史を見ると、「失われた部族」や国々のイスラエル人のポケットが簡単にキリスト教徒になったことがわかります。したがって、教会は、キリスト以来の1世紀からかつて古代イスラエルであった国家または異邦人の人々で膨れ上がった。私たちはすでに上記のエルサレムポストの広告を読みました。正統派ユダヤ人グループは、キリスト教内のヘブライルーツ運動を、教会内のイスラエルの家が目覚めている兆候として見ています。「ヨセフなしでイスラエルはありえない」は彼らの叫びです。

ラビがイスラエルの家がキリスト教界の中にあると思うかと尋ねられたとき、彼らはしばしば「はい」と答えます。

トーラーを思い出すことで、彼らが誰であるかを思い出す

イエスアはルカ24:44で言った。モーセの律法、預言者、詩篇に私について書かれていることはすべて成就しなければなりません。」新約聖書の著者を含む多くの人々が、イエシュアが予言を果たした多くの方法を文書化しています。モーセはイスラエル人に、自分のような人が来るのを待つように言った。そして、彼が来るとき、あなたは彼に耳を傾けなければなりません。46]

イスラエル人が追放と移転の時に背教していたように、彼らは来るべきものへの期待と、トーラーの儀式のいくつかの記憶を保っていたようです。

エジンバラ大学の名誉教授であるトーマス・F・トーランス牧師が語るこの素晴らしい物語は、宣教師の息子として、中国の四川省の北西にある閩川近くの丘に住んでいたときに、宣教師の息子として若い頃の時間について語り、上記の声明を強調しています。彼が書いたチャン・ミンに関連して...

私の父は、中国の一般的な偶像崇拝とは対照的に際立った蒋介の生活様式と一神教の宗教に深く感銘を受けました。しかし、彼を魅了したのは、彼らの信仰と崇拝の聖書的な性質、そして彼らの宗教的遵守と旧約聖書の教えの間の詳細な対応でした。彼らは非常に恥ずかしがり屋でしたが、彼が彼らの自信を得たとき、彼は彼らに福音を説くのが簡単だと感じました。なぜなら、彼らは自分の長年の信念の成就として喜んでそれを受け取ったからです。彼が彼らの人生を完全に共有し、彼らを知るようになるほど、彼は蒋介石がセム族の人々であるだけでなく、何らかの形で総主教時代の古代ヘブライ人に関連していると確信するようになりました。

私は、私が12歳か13歳の少年だった頃、父の宣教師の旅に同行して、チェンミンの高地での宣教師の旅に同行していました。山や谷が雪が降り、部族の人々の村がアクセス可能だった夏の間に行われました。1925年、私は海抜約1万フィートのオイル村に出席する特権を得ました。ウェイチョウの後ろの横の谷にあります。そのとき、由緒ある蒋の司祭が、蒋の典礼年の贖罪の日の完全な儀式を初めて父に明らかにしました。父がレビ記の十六章を彼に読んだとき、司祭は興奮して席から飛び降り、これらは失われた蒋介の聖書だと叫んだ。そして、私の父が新約聖書に目を向け、聖に従って福音書の最初の章を読んだとき。ヨハネは、神の子羊、チェンが何世紀にもわたって期待してきた世界の救い主がすでにこの世に来ていたことを示すために、司祭はイエス・キリストを信じ、彼と彼の家族はバプテスマを受けました。それは私にとってとても忘れられない経験でした。[47]

設計図を理解することが重要な理由

これはすべて、確かに他の土地の古代イスラエル人が、イエス・キリストの福音を提示されたとき、パウロが理解したとおりに簡単にキリスト教に改宗し、弟子たちが地の果てまでメッセージを持って行ったときに起こるとイエスが命じたとおりに改宗しました。

約束された方の「来た」というメッセージは、イスラエルの家の子孫と共鳴しました。彼らは簡単にキリスト教徒になりました - 道の人々。北部王国の分散は、黒海沿いの地域、コーカス山脈、そしてヨーロッパにまで行きました。マーティン・トレンチは、この歴史を示す素晴らしいビデオを持っています。[48] スティーブン・M・コリンズ[49]によると、スキティア人、パルティア人、アラン人、サカ人、サクソ人、サカエ人、ゴス人、ヴィシーゴス人、キンメリアン人、ケルト人など、いくつかの名前が分散した。

これらすべての人々は、神の国の良い知らせによって発見されるでしょう - 新しい人になる - 仕切りの壁が取り壊され、遠くにいた人々(捨てられたイスラエルの家 - 現在は「私の民ではない」として知られている)が神の家族と結合してイスラエルの連邦になります。50]

したがって、言い回されたパターンは、「使徒が聖霊によってイスラエル家の十部族の集中の中心に送られる」です。彼らが誰であるかを思い出し、神の家族「ミシュパハ」に移植されたとき、メッセージは彼らに共鳴しました。このようにして「すべてのイスラエルは救われる」。ローマ人への手紙11:26 詩篇22:27

現代のシオニズムは、十部族が発見され、生きた神の子になることに関する予言を無視しています[ホセア1:10、ローマ9:24-26]が、パウロは明確に「国々[異邦人]に行くことは、北の王国をイスラエル全家に回復させることの成就である」と明確に見ています。パウロが「異邦人の使徒」であることを誇りに思っているローマ人への手紙9:24-26とエペソ人への手紙3章を参照してください。

これがパウロが見ている謎です。

  • イスラエルの北の王国は地の果てまで追放された。[51]
  • 彼らは異邦人別名多数の国になる
  • 彼らはイスラエルの家の失われた羊として知られており、他の羊であり、イエシュアが語るこの羊の群れではありません。
  • これらのイスラエル国家が発見されると、彼らは他の国々とともに、イスラエルのオリーブの木の根に枝として接ぎ木されます。[ローマ11]
  • このようにして、すべてのイスラエルは救われます[ローマ11:26]
  • そして、イスラエルのすべての王国が回復される[使徒1:8]
  • これらの「失われた十部族」が現在住んでいる土地も、イスラエルの土地の拡張された境界の一部となり、事実上、全世界と創造物をイスラエルの王、つまりメシアの管轄下にもたらします。[は54:2,3,5]。すべての国-全世界。

「私たちは、教会として、変化する文化の国々にメシアを提示することをどのように進めますか?」という質問が求められます。今日の日本では、最初は小さな、メシアの神道というものがあります。それは、神道哲学の初期の歴史の中で、イスラエル人やキリスト教の概念を見る誠実な神道信者から生まれました。2世紀と3世紀に敬虔な神道の伝統を日本に持ち込んだ秦族は、キリスト教のメッセージを伝えるイスラエル人だったようです。日本の神道は、「私たちが伝統を通して敬うこの神は誰ですか?」と心から尋ねています。メシアニック・シノは、メシアニック・ユダヤ人に似た概念です。彼らは、特にイエシュア/イエス/イスアン/イサ/ウズマサと彼らのイスラエル人またはユダヤ人の過去に関連するので、彼らの文化と習慣を認識し、尊敬します。

この概念は、マナスの叙事詩[52]に保存された古代イスラエル文化とともに、キルギスタンの羊飼いにメシアをもたらすことの一部になることができますか?その詠唱された口承史と、家族を訪れて祝福する「放浪者」の神話で300以上の聖書の参照があります。

アッサムのミキル[53]は、イスラエルの習慣と、飼い葉桶で生まれた謙虚な王の漠然とした記憶で、再び来るのでしょうか?外国の宗教への改宗によって家族を疎外しないように、彼らがメシアを見つけ、イスラエルの習慣を守るのをどのように支援しますか?世界のこれらの地域の誠実な男性は、この点で助けを求めています。メシアの体は助けられますか?これらの質問と回答は、別のディスカッションのためのものです。

テントのペグを長くしてください............あなたは右と左に拡大し、あなたの子孫は国々を受け継ぐでしょう
そして、荒涼とした都市を居住させ。.....彼は全地の神と呼ばれている。は54:2a,3,5bです

十部族がキリスト教になるという現代の言及

インド北東部のミゾ族とミャンマーのヒルトリブ族はイスラエル人の明確なマーカーを持っているので、1800年代半ば[54]と1900年代初頭[55]にイギリスとアメリカの宣教師が彼らを見つけたのは偶然ではありません。これらの同じ宣教師がこれらの人々を古代イスラエル人と見なしたという十分な文書があります。S.W.のトーマス・T・トーランス牧師中国は、中国四川省の閩江近くのチアン族のイスラエル性に関する本や日記を書いた。[56]

トーランスがいた場所の南にいる「失われた本」[57]の人々は、本が失われたため、トーラーを必死に思い出そうとしていました。彼らのゴールデンブックは無視され、その後鶏や豚に食べられたと言う人もいます[カレンは詳細については以下の脚注[58]を参照してください]。他の人にとっては、犬がそれを食べ、彼らは危険から大きな壁の穴から逃げなければならず、洞窟に住んでいました[チンルン-ミゾクキチン]クキは幸運にもクプラム博士に彼らの民間伝承と彼らの本を彷彿とさせる聖歌を書いてもらいました。59]

「ロストブック」の伝説は、中国と国境を接する県周辺に広まっていた。カレンの物語の要素は、シベリア南部のアルタイの物語と平行しています。彼らの物語[アルタイ]は同じゴールデンブックを持っていましたが、今では川を渡って運ばれるゴールデンチェストの中にもありました。それは川に落ち、濡れた本はフェンスに固定されて乾く。牛はそれを食べる。その物語の要素は、カレンi)黄金の本ii)動物がそれを食べると平行しています。しかし、この物語はまた、ヨルダン川を渡るという旧約聖書の物語を思い起こさせます。

おそらく、失われた本の最高/最も明確な記憶された物語は、キルギスタンのマナス叙事詩の記憶された聖歌から来ています。キタイ・カーン[60]は彼らの本を取り、燃やした。

紀元前213年のシウ・ファン・ティ皇帝は、中国を統一するために、農業と医学に関するものを除くすべての書籍を燃やしました。彼はまた、人々を大量に移転させた。[61]これは、中国周辺の多くの人々の記憶に刻まれた「失われた本」の元の情報源かもしれません。

また、「2000年以上にわたって失われた記憶が残っているほど重要だった本はどれですか?」という疑問を投げかけます。

繰り返しになりますが、なぜこれらの同じ人々のほとんどがキリスト教と聖書を「失われた本」として受け入れたのでしょうか?彼らは「地の果てはすべて覚えてエホバに向く」という聖句を成就していた。諸国の民は皆、あなたの前に礼拝する。Ps 22:27

グッドニュースがミゾラムに到着してから50年以内に、人口の100%がイエスの信者になりました。それをしたのは宣教師ではなかった。それは人々自身でした。80年前にカレンの間でも同じことが起こりました。今日、これらの人々のグループは両方とも、世界で最も高い宣教師派遣の人々の一人です。何が彼らをそのように駆り立てるのですか?

ケルト人(ウェールズ[62]、アイルランド人、スコットランド人)は、彼ら自身が古代イスラエル人(長い間忘れられていた)であり、1900年代にインド、韓国、その他のアジアの他の地域にグッドニュースをもたらした宣教師であり、それ以前はアングロサクソン人(古代イスラエル人(長い間忘れられていた))もその前の世紀にビルマに。

最近では、韓国の研究者が彼らのイスラエル人であることを記録しているのを発見しました。繰り返しになりますが、現代最大の教会のいくつかが韓国にあるのは偶然ではありません。ありまさくぼは、初期の神道寺院のイスラエルらしさと、日本における初期のキリスト教の存在を記録しています。

シルクロードはイスラエル人/サカ/マッサージの神話と伝説に満ちているので、イェシュアが残した青写真を理解している私たちにとって、バグダッドの東方教会のネストリア人が、西暦700年から西暦1200年までの5世紀にわたるキリスト教の黄金時代を経験したことは驚くことではありません。63]

結論

聖書から、イスラエルの家の失われた羊は、王国の福音によって見つかる運命にあることを知っています。これらの人々をラビのユダヤ教に改宗させ、イスラエルの小さな近代的な政治の地に戻すことは、使徒がイェシュアが彼らに言うのを聞いていた青写真には遠く及ばない。

その青写真、その謎は、全人類と全地球をアブラハムの約束に連れてくる運命にあり、彼の種(単数形イェシュア-複数形の十部族のDNAをほとんどすべての国に)は、地球上のすべての家族に祝福をもたらすでしょう。

創世記1章28節「実り豊かになり、増殖し、支配権をとる(スチュワードシップの方がより良い説明である)」で神がアダムとイブに語ったのと同じ命令は、今日でも取り除かされている神のプロセスです。21世紀には、この神の計画を新たに理解する必要があります。イスラエルの部族の亡命と分散により、地球上のほぼ全員がアブラハム、イサク、ヤコブのDNAを持っています。私たちは詩篇22:27の予言的な季節にいると思います。

地の果てはすべて覚えて主を仰ぐ。諸国のすべての家族[64]は、彼の前にひれ伏す。

ああ、私たちは皆、私たちが家族であり、すべての人類であることに気づくでしょう。私たちが愛し合い、すべてのものの回復に向けて努力するにつれて、平和と繁栄の黄金時代が到来しますように?[65]

ポストスクリプト

....そして「良い知らせ」とは、すべてのものの回復を意味します[使徒3:19-21]。

アダムとイブがエホバと定期的に交わりていたときに庭で経験したように、人類の健康と全体性のような回復

土地のような回復は、土壌を意味し、豊かさを生み出すことができるということです。

天の玉座からまっすぐ流れる川の回復は、生命と癒しをもたらします。

多くのものの復元 - すべてのもの - 読者であるあなたは、復元するためにこの地球上に置かれた部分を知っています。

また、イスラエル家全体/イスラエル王国の回復。つまり、12の部族すべてが再び一つの家族になることを意味します[使徒1:7-9;エゼキエル37]。エゼキエル37は、「乾骨」のアナロジーのようにイスラエルの家全体が立っていることと、失われた十部族の北王国とイスラエルのユダ家の南王国の「2本の棒」の結合の両方について語っています。イエシュアの弟子たちが使徒1で彼に尋ねているのは、このシナリオです。「あなたがイスラエルの王国を回復するのはこの時ですか?」

イエシュアは使徒1で弟子たちに答え、彼らの質問の将来の成就は父親の手に委ねられ、彼らがユダヤ、サマリアから地球の果てまで拡大する方法で「良い知らせ」のメッセージを取ることが「どのように起こるか」の青写真であると説明しています。「良いニュース」は、約束された方、メシアがすでに来て、彼は闇の王国を支配する力を持っているということです。彼はエゼキエル37の2本の棒を元に戻す人と見なされるダビデ像です。したがって、彼、イエシュアは、イスラエル王国の回復全体の中心です。そして、霊的に、彼の増え続ける弟子の数[66]の中で、すべてのものの回復をもたらすのは彼です。

マーゴット・クロッシングに連絡してください

ブログ https://losttribesfoundblog.wordpress.com/

ルンベ https://rumble.com/user/LostTribesFound

アカデミア https://independent.academia.edu/MargotCROSSING


[1]堕落したエロヒムの産物と男性の娘の結婚。

[2] 「十」の部族長であるエフライムは十人全員に名前を付け、ユダは他の二人に名前を付けます。

[3] ユダヤ人の古物、11.133フラウィウス・ヨセフス、ウィリアム・ウィストン訳

[4]創世記1:2と28

[5] 使徒3:19-21

創世記17章5章5章「あなたの名はもはやアブラム(高き父)ではなく、あなたの名はアブラハム(群衆の父)である。わたしはあなたを多くの国の父とするからである。

[7] マタイ28:18 イエスは彼らのところに来て言われた、「天と地のすべての権威は、わたしに与えられました。19だから、行って、すべての国の弟子を作り、父と子と聖霊の名によって彼らにバプテスマを授け、20私があなたに命じたすべてのことに従うように教えなさい。そして、確かに私は、時代の終わりまで、いつもあなたと一緒にいます。」...

[8]https://www.academia.edu/28231140/MIZORAM_Lost_Tribe_of_Israel_by_Margot_Crossing アクセス 1/6/23 pp 2,5

[9]https://www.academia.edu/28231140/MIZORAM_Lost_Tribe_of_Israel_by_Margot_Crossing ページ6

[10] https://archive.org/details/losttribessaxons00moor 仏教の新しい見解とインドのロックレコードの翻訳とともに、東と西の失われた部族とサクソン人

[11] スティーヴン・スパイカーマン

[12] https://www.youtube.com/watch?v=fS0RQG5FMuE 2007年2月27のABC Foreign Correspondenceリンクは機能しなくなりましたが、YouTubeのリンクは同じコンテンツです。

[13] https://losttribesfoundblog.wordpress.com/2015/11/11/in-the-footsteps-of-king-jeroboam/  

[14] https://www.amazon.com.au/Tortured-Christ-Richard-Wurmbrand/dp/0882643266

[15]在エルサレム国際キリスト教大使館ICEJ

[16] ガラテヤ人への手紙6:16 15節を参照してください。なぜなら、キリスト・イエスにあって、割礼も、割礼を受けずにも、新しい被造物以外に何も役に立たないからです。

[17] https://lostribesfoundblog.wordpress.com/2017/05/24/lo-ammi-or-not-my-people/

[18] https://losttribesfoundblog.wordpress.com/2023/05/28/when-i-have-bent-judah-for-me-and-filled-the-bow-with-ephraim/

[19]イザヤ54:2

[20] ローマ人への手紙第8章19節と22章

[21] ホセア 1:10

[22]ホセア1:10「しかし、イスラエル人は海岸の砂のようであり、測ったり数えたりできない。「あなたがたはわたしの民ではない」と言われた場所で、彼らは「生きた神の子」と呼ばれるでしょう。 

[23]ヨハネ10:14「私は良い羊飼いです。私は私の羊を知っていて、私の羊は私を知っています。15父が私を知っていて、私が父を知っているように、私は羊のために命を捨てます。16 私には、この羊の囲いにいない他の羊がいます。私もそれらを持ってこなければなりません。彼らも私の声に耳を傾け、一人の群れと一人の羊飼いがいるでしょう

[24] エレミヤ3:8 彼女は、不誠実なイスラエルが姦淫を犯したのを見たので、私は彼女に離婚証明書を渡して送りました。しかし、その不誠実な姉妹ユダは恐れず、自分も売春しました。

[25]ホセア1:8彼女がロ・ルハマを産んだ後、ゴメルには別の息子が生まれた。9 主は言われた、「彼をロアンミ(「わたしの民ではない」という意味)と呼び、あなたがたはわたしの民ではなく、わたしはあなたがたの神ではない

[26] マタイ 28:19

[27]ホセア1:10

[28] マタイ 28:19

[29] 創世記48:19(そして彼の子孫は多数の国になる。)-イスラエルの家も知られるであろうエフライムへの預言。ユダがイスラエルまたはエフライムのいずれかに並置されている例を次に示します。ゼカリヤ11:14(それから私は連合と呼ばれる私の第二の杖を2つ切り、ユダとイスラエルの間の兄弟関係を壊しました)とイザヤ11:13(それからエフライムの嫉妬は去り、ユダの敵は断たれるでしょう。エフライムはもはやユダをうらやましくないし、ユダはエフライムに嫌がらせをしない)

[30]創世記17:4-5「わたしについては、あなたとのわたしの契約はこれである。あなたは多くの国の父となる。あなたはもはやアブラムと呼ばれません。あなたの名はアブラハムです。わたしはあなたを多くの国々の父としました。」

[31]創世記26:2-5節4 わたしはあなたがたの子孫を空の星のように数多くし、これらすべての土地を彼らに与え、あなたがたの子孫によって地上のすべての国が祝福される。

[32] 創世記28:3 全能の神があなたを祝福し、あなたを実り豊かにし、あなたを増やすように、あなたが人々の仲間になりますように。ここにいる人々は「群れる」を意味することもあります。

25兄弟たちよ、あなたがたが自分のうぬぼれで賢くならないように、あなたがたがこの謎を知らず、異邦人の豊かさが入ってくるまで、イスラエルに部分的に盲目が起こることを私は思いません。26そして、すべてのイスラエルは救われるでしょう:ローマ11:25-26a

異邦人の満腹というフレーズは、ギリシャ語で構成されています。

ストロングの#4138。 pléróma πλήρωμα

(a) 充填、満腹; 完全な補完; 供給、パッチ、補足、

(b) 充実、充実、充実、完成..

ストロングの#1484。民族 ἐθνῶν

                人種、人々、国家、国家、異教徒の世界、異邦人。

24彼らは剣の刃に倒れ、すべての国に捕らえられ、エルサレムは異邦人の時代が満了するまで、異邦人から略奪される。ルカ21:24

[34] 括弧は私のものです

[35] ローマ11:26-27 そして、すべてのイスラエルは救われます。「救い主はシオンから来られ、ヤコブから不敬虔さを取り除くでしょう。27 わたしが彼らの罪を取り去るとき、これは彼らとのわたしの契約である。

[36] ユダヤ人の古物、11.133フラビウス・ヨセフスはウィリアム・ウィストン133によって翻訳され、エルサレムに降りることを非常に熱意としてバビロンに来ました。しかし、イスラエルの人々の全身はその国に残りました。したがって、アジアとヨーロッパにはローマ人に従う2つの部族しかいません。一方、10部族は今までユーフラテスを超えており、膨大な数で推定できません。

[37] ネストリアンまたは失われた部族 アサヘル・グラント M.D.1841年ロンドン、ジョン・マレーは第19章「十部族のキリスト教への改宗」を参照してください。

[38] プロジェクトカンタベリー:ラングーンからトゥングーへの旅、そしてビルマのトゥングー山脈での6週間

ミッションライフのジョン・トリュー著、Vol.V(1874)、563-578ページ。http://anglicanhistory.org/asia/burma/trew_six1874.html

[39]カレンの伝統とキリスト教http://www.stolaf.edu/people/leming/film.htm#Scene3 

[40] http://www.infomekong.com/peoples/karen/ 

[41]失われた部族と東と西のサクソン人、仏教の新しい見解、そしてジョージ・ムーア医学博士によるインドのロックレコードの翻訳1861

[42] 失われた十部族 スティーブン・Mによって発見された。コリンズ https://www.amazon.com/Lost-Ten-Tribes-Israel-Found/dp/0944379117 2023年2月22日アクセス

[43]ファルカー、J.N.「南インドの使徒トマス」1927年1月脚注シャチャン218ページ

[44]ゴッドビー、アラン・ハワード、「失われた部族、神話」230ページ脚注シャチャン220ページ

[45]ファライア・Y。スーサ、ポルトガル領インドはゴッドビーの230ページで引用されています。

[46] 申出人への手紙 18:15,18-20 使徒ペテロは使徒3:22,23でこれを引用しています

[47]中国の最初の宣教師:トーマス・T・トーランス牧師による古代イスラエル人2版1988年pp iv、v、vi

[48] https://www.youtube.com/watch?v=y_hPnlWf_h0 イスラエルの失われた部族は2023年11月2日にアクセスしました

[49] https://stevenmcollins.com/ 2023年2月11アクセス

[50] エペソ人への手紙第2章

[51] 申命記第30章は、イスラエルが約束の地に入る前に、国々に追放されたことを予見しています。30「今、これらのことがあなたに降りかかるとき、私があなたの前に定めた祝福と呪い、そしてあなたの神、主があなたを駆り立てるすべての国々の中でそれらを思い出してください。2そして、あなたはあなたの神、主の主のところに戻り、その声に従い、今日、あなたとあなたの子供たち、あなたの心と魂を尽くして、3あなたの神、主があなたを捕囚から連れ戻し、あなたを憐れみ、あなたの神、主があなたを散らされたすべての国々から再び集めます。 4hもしあなたのうちの誰かが天の最も遠いところに追い出されるなら、あなたの神、主はそこからあなたを集め、そこからあなたを連れ出します。5 その時、あなたの神、主はあなたをあなたの先祖が所有した地に連れて行き、あなたはそれを所有するでしょう。彼はあなたを繁栄させ、あなたの父親よりもあなたを豊かにするでしょう。6 そして、あなたの神、主は、あなたの心とあなたの子孫の心を割礼し、あなたの神、主を心と魂を尽くして愛して、あなたが生きることができるようにします。

[52] マナス、ロスト・アンド・ファウンド、リスベック、リチャード・ヒューイット

[53] カルビスはミキル族の現代名です

[54] http://anglicanhistory.org/asia/burma/trew_six1874.html 2023年2月11日アクセス カレン人はイスラエルの失われた部族の一部であると推定されています。これらの部族のメンバーがどれほど多いかは、彼らに属するものとして設定されたすべての人の合計でした!あなたが説明できない人々と会うとき、それは確かに便利です。 「失われた部族」に疑いの利益を与えます。 しかし、これは、上記の理論のために言われます。 [564/565] メイソン博士と夫人は、人間の創造、堕落、および将来の再生に関する非常に顕著で正確な伝統を見つけました。

マクゴーワン博士は、1860年に英国のアソシッ会の前に読んだ論文で、「ユダヤ人」[イスラエル人を意味する]がカレンの祖先かもしれないと考えました。8ページ 中国の最初の宣教師; 古代イスラエル人。1 ed. 1937 2 ed 1988

第18章 ジョージ・ムーア医学博士による本からのカレンとその伝統 1861 https://www.amazon.com/Lost-Tribes-Saxons-East-West/dp/1160022852

[55]この著者は、ミゾラムの初期の宣教師であるダビデの料理人の息子からの手書きのメモを持っています。

[56] 中国初の宣教師:トーマス・T・トーランス牧師による古代イスラエル人 1937年

[57]https://www.academia.edu/39781414/Lost_Book_Peoples_connecting_northeast_India_to_Central_Asia_through_oral_history

[58]https://www.academia.edu/39781414/Lost_Book_Peoples_connecting_northeast_India_to_Central_Asia_through_oral_history

[59] マンマシの素晴らしい系図物語(クキチンミゾ)博士著Khuplam Milui Lenthang Maxford books New Delhi

[60] キタイ・カーンは中国北部の王を意味し、間違いなくシ・ファン・ティ皇帝です。

[61] https://www.britannica.com/biography/Qin-Shi-Huang 2023年2月22日アクセス

[62] ウェールズ人はまだ自分自身をKhumriのCymriまたは「Omriの息子」と呼んでいます。https://www.academia.edu/28231595/MIZORAM_Lost_Tribe_of_Israel pp 3,4

[63] フィリップ・ジェンキンス著「キリスト教の失われた歴史」

[64]ここでの「家族」という言葉は「mishpachah」で、親戚の輪を意味します。

[65] 使徒3:20

[66] コロ1:27 彼らに神は異邦人の間で、この神秘の栄光の富を知らせるために選ばれた。それは、あなたの中にあるキリストであり、栄光の希望である

0 件のコメント:

コメントを投稿

愛の歴史:イスラエルの回復はすべてのものの回復につながる - losttribesfoundblog

愛の歴史:イスラエルの回復はすべてのものの回復につながる - losttribesfoundblog https://losttribesfoundblog.wordpress.com/2024/04/28/restoration-of-israel-leads-to-the-r...