再び衝撃:四川茂県の羌族とイスラエルの消失十支派の関係
一、「エデンの園」にそっくりな四川の自然風貌&人類の運命を決める:善悪の木&生命の木
四川地形:『聖書』のエデンと高度に似ている
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(四川羌蔵地区:エルサレムの契約箱、香壇、金灯台などの「聖物」を隠している)
(申命記)28:36 主はあなたとあなたの立てた王を、あなたとあなたの先祖が知らなかった国に導かれる。そこであなたは木と石の神に仕える。17:3 奉仕して他の神を拝むか、太陽を拝むか、月を拝むか、天象を拝むか、主が命じられなかった。29:26 知らない他の神に仕え、崇拝するのは、主が彼らに手配しなかったことだ。
だから、わたしは必ずあなたがたをこの地から追い出し、あなたがたとあなたがたの先祖が知らない地に追いやる。あなたたちはそこで昼夜を問わず他の神に仕える...(エ16:13)
三、「南シルクロード(茶馬古道)」辺境の『聖書』の謎
一、「エデンの園」にそっくりな四川の自然風貌&人類の運命を決める驚き:善悪の木&生命の木
四川は盆地で、並外れた豊かな天然資源と美しい四川とチベットの美しい景色があり、「天府の国」と呼ばれています。早くも2005年に、聖書学者、各専門分野の専門家、さらには政府を含む、四川省は『聖書』に記述された「エデンの園」の所在地かもしれないと考え、この主張に反対する人もたくさんいます。しかし、聖書を開くと、エデンとの類似度を見ると、確かに衝撃的です:四川の地形、地形は「エデンの園」にそっくりです。『創世記』のエデンの二つの人類の運命を決める立体古木も四川に現れました。これは世界独特の現象です!
人類はどこから来たのか?聖書-『創世記』2章の記録によると:私たちは対照をしましょう:
聖書『創世記』解釈 | 四川現象 |
「8エホバ神は東のエデンに一つの園を建て、彼が造った人々をそこに安置した。」 エデンの園がユダヤ人(聖書著者)の居住地の東方地域、中東の東、近東、さらには極東にあることを示しています。極東にある四川も除外しない。「エデン」のヘブライ語の意味は:楽しく、こだわりがある。 | 四川は極東地域にある 四川の自然風景は絶美(特に阿坝、甘孜、涼山の一部地域)で、「天府の国」と呼ばれています。 |
「9......園の中にまた生命の木と善悪を見分ける木がある。 エデンの園には特別な木が二本あることを示しています。 | 四川で世界が注目している「三星堆遺跡」には、二つの大きな青銅の木があり、造形は非常に特別で、「生命の木」と「善悪を見分ける」木に似ています。 |
...16エホバ神は彼に命じて言った、園内のあらゆる木の実は、あなたが自由に食べなさい。17ただ、善悪を区別する木の実は、あなたが食べる日は必ず死ぬので、食べてはいけない。」 エデンの園に一本の木があり、呪いと死の気配があり、勝手に食べてはいけないことを示しています。 | 四川「三星堆遺跡」の最大の青銅の木で、果実の周りには刀剣がいっぱいで、「古蛇(龍)」が守っていて、呪いと死の息吹に満ちている。ドラゴンは、聖書に示されている:それは悪魔サタンであり、人を殺し、冥界の死の権力を代表する。 (以下は三星堆の二つの神樹の詳しい説明です) |
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二、エルサレム神殿の「聖物」が四川地震地帯に一つ一つ現れた
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Esther Chenの『東方の失われた羊』という本には、羌はイスラエル北国の失われた支派の深い起源があり、中華文明全体の歴史過程に極めて重要な役割を果たしているという詳細な証拠があります。エホバ神はイスラエル人にこう告げただけで、祭壇はこのように四つの角を作るべきだ、なぜならそれは天の物の影であり、イスラエル人だけがエルサレム第一神殿の様式、契約の箱の造形、金の灯台(神を表す七霊)などを知っているが、これらはすべて四川羌族の文化に現れ、さらには影響を与えた中国全土です。
(図文は『東方で失われた羊』という本から抜粋)
羌蔵はイスラエルの四角祭壇(燔祭壇、香壇などを含む)を保持し、このような祭壇に二千年も住んでいます。四川塩源などには、ヤク羌の一本があり、今日のナシ族は、彼らの背中に羊皮のショールと神を代表する七霊を代表する金の灯台を背負っています。
羌語には、いくつかの重要なヘブライ語の単語が残っています:
一部の羌寨道路名とヘブライ語の発音の比較--対照表:
羌語 | ヘブライ語 |
意味:神の道 | Elohim(神様、神様)、 EL(神様、神様) |
中国語のピンイン:Ke-wiXI(克維西)
羌語 | ヘブライ語 |
茂県の一部地域の羌語: Kabasha カバシャ小道 意味:羊を丸ごと焼く道 | [כָּבַשׁ]Kabash 羊肉 |
茂県の一部地域の羌語: Shabbaerシャバル小道 意味:静寂、休息 汶川羌語: Sabbaerお姉さん | Sabbat 安息日 |
茂県の一部地域の羌語: Nuowu喏唔小道 意味:修養小道 | נום , נות Nnuowm、寝る、昼寝する、休む場所、平安、安らかな場所を楽しむ |
Meshi太陽 Tso 羊 | シェメシ 太陽 Tson 羊(群) |
羌人とイスラエルの北国には縁がある以上、彼らは「神の王子」の「祭司」の職分を担っています。しかし、祭司が神の祭壇に丘の祭壇を設置し、偶像を崇拝し、唯一の真神に逆らうと、大きな災難と民族の苦難をもたらす。イスラエルの復興は教会復興の鍵であり、イスラエルの復興はイエスの再臨に関係する(『使徒行伝』1章6-8節)。したがって、古代羌の子孫民族の回転、興隆は、華夏復興の鍵であり、華夏はまた末神の奇兵であり、この騎兵はまたイシュマエルとイサクの子孫を神の家に戻る使命は、聖書の予言「三国一律」(サイ19:24)を実現し、神を崇拝する。
三、「南シルクロード(茶馬古道)」辺境の『聖書』の謎
聖書には巨大な謎が隠されている:神がイスラエルの復活によって全地の教会を復活させ、主を迎えることに関する。
「至高者は地業を諸国に与え、世人を分離し、
イスラエル人の数に応じて万民の境界を定めなさい。」(申32:8)
特にイスラエル北国が亡命した後、200-400年の間に形成された「辺境地域」は、多くの神の選民が隠されている可能性が高い。戦国時代に徐々に形成された「茶馬古道」(南シルクロードの主要路線)は重要な手がかりです。
四川の首都成都は南シルクロードの起点であり、その主な「茶馬古道」は成都から西への「川藏線」で、雅安、康定、理塘、巴塘を経てチベットに入り、インドとネパールまでの川藏線辺境古道です。最近マグニチュード6.3の地震が発生した「康定」は、チベット語で「国境の民族」という意味です。茶馬古道の四川省内の副路線は成都から汶川、茂県、松潘、紅原から青海省まで、そして成都から西昌、雲南までの路線です。
そして、これらの場所はちょうど古羌民族(古羌は羌、藏、彝、纳西などを含む)の居住地域であり、「古道辺境」地域と呼ばれています。
古代羌族は「西戎羊飼い」と呼ばれ、最初に「子拉(支那)」(意味:外来人)と自称し、現代羌族は「爾瑪」(意味:現地人)と自称した。
本文は公式アカウントから取った:合杖帰還の旅Esther Chen『東方で迷子の羊』
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