アメリカインディアンの歴史
1775年、第1代準男爵ウィリアム・ジョンソン卿、ジョージ・クロガン大佐、ジョージ・ガルフィン、ラクラン・マクギリヴレイなどの親しい友人の励ましに刺激されて、アデアは彼のメモを本の形にまとめました。彼は、彼が苦労した一連の欠点、特に先住民の嫉妬、秘密、親密さについて言及していますが、彼は彼らの文明について優勢だった非常に表面的な概念を修正できることを望んでいました。彼の本は「アメリカインディアンの歴史」と呼ばれていました。彼らの起源、言語、マナー、その他の詳細が含まれており、完全なインディアンシステムに十分です。[2]
先住民とイギリスの貿易業者の関係を示すアデアの作品の価値が認められ、1782年にブレスラウにドイツ語の翻訳が出版されました。アメリカ先住民はイスラエルの失われた十部族の子孫であるという仮説に、非常に不均衡なスペースが与えられていることを認めなければなりません。トーマス・ソロウグッドは、スペインのラス・カサスの古い考えを採用し、1650年に彼のユダヤ人のアメリカでこの理論を最初に英語で維持しました。ロジャー・ウィリアムズとジョナサン・エドワーズはどちらも、アデアが精巧に示したように、それ以来、エリアス・ブディノ(西の星、1816年)とキングスボロー子爵エドワード・キングにチャンピオンを見いだした見解を好む傾向があるように見えた。ユダヤ人と先住民の類似点の中で、アデアは部族への分割、偉大な精神、エホバの崇拝、神権政治の概念、沐浴と不浄、避難所の都市、離婚と亡くなった兄弟への種を育てる慣行を強調しました。この理論によってアデアの発言の多くに課せられた偏見により、ヴォルニーは彼のTableau du Climat et du Sol des Etats-Unisで本全体を非難しました。[2]
この本の後半は、より厳密には、カタバ、チェラケ、ムスコーゲ、チョクタ、チッカサの国の説明です。キングスボロー卿は、彼の豪華なメキシコの古物の第8巻にアデアの作品の最初の部分全体を転載し、フランスとスペインの作家による編集されていない作品からのメモとイラストの付録とともに、「最も細かい部分でアデアの信憑性の最も満足のいく証拠を提供します。」アデアのネイティブアメリカンの国の地図は、ウィンソーのアメリカ史に部分的に再現されています。[2]
参考文献
- History of the American Indians by James Adair, pg 143-148.
- Seccombe 1901.
ジェームズ・アデア(歴史家)
ジェームズ・アデア(c. 1709 – 1783)は、アイルランドのアントリム州出身で、北米に行き、南東部のウッドランズのネイティブアメリカンの商人になりました。
人生
1735年から、アデアは北米に40年間居住し、外の世界からほぼ完全に切り離されました。1744年から、彼は主にチカソー族に居住した。1751年、アデアはサウスカロライナ州ローレンス郡に引っ越した。
1740年代、彼はジョージ王戦争の最盛期に、この国をフランスの影響から勝ち取るために、東チョクトー族への英国貿易使節団を率いた。彼は、チョクトー族の親英派閥のリーダーであるレッドシューズ酋長と幅広く取引した。これは最終的にチョクトー族の間で激しい内戦に発展し、1749年にレッドシューズが暗殺されました。[1]アデアはサウスカロライナ州知事のジェームズ・グレンの指示の下で前進しましたが、その後、ミッションの失敗と彼の個人的な財産の損失について彼を激しく非難しました。
1760年代、彼はフランスとインディアンの戦争でフランスに対するチカソー戦士の分遣隊を率いて、その結果、1763年にミシシッピ川の東のフランス領の大部分がパリ条約(1763年)でイギリスの植民地に割譲されました。
アメリカインディアンの歴史
1775年、第1代準男爵ウィリアム・ジョンソン卿、ジョージ・クロガン大佐、ジョージ・ガルフィン、ラクラン・マクギリヴレイなどの親しい友人の励ましに刺激されて、アデアは彼のメモを本の形にまとめました。彼は、彼が苦労した一連の欠点、特に先住民の嫉妬、秘密、親密さについて言及していますが、彼は彼らの文明について優勢だった非常に表面的な概念を修正できることを望んでいました。彼の本は「アメリカインディアンの歴史」と呼ばれていました。彼らの起源、言語、マナー、その他の詳細が含まれており、完全なインディアンシステムに十分です。[2]
先住民とイギリスの貿易業者の関係を示すアデアの作品の価値が認められ、1782年にブレスラウにドイツ語の翻訳が出版されました。アメリカ先住民はイスラエルの失われた十部族の子孫であるという仮説に、非常に不均衡なスペースが与えられていることを認めなければなりません。トーマス・ソロウグッドは、スペインのラス・カサスの古い考えを採用し、1650年に彼のユダヤ人のアメリカでこの理論を最初に英語で維持しました。ロジャー・ウィリアムズとジョナサン・エドワーズはどちらも、アデアが精巧に示したように、それ以来、エリアス・ブディノ(西の星、1816年)とキングスボロー子爵エドワード・キングにチャンピオンを見いだした見解を好む傾向があるように見えた。ユダヤ人と先住民の類似点の中で、アデアは部族への分割、偉大な精神、エホバの崇拝、神権政治の概念、沐浴と不浄、避難所の都市、離婚と亡くなった兄弟への種を育てる慣行を強調しました。この理論によってアデアの発言の多くに課せられた偏見により、ヴォルニーは彼のTableau du Climat et du Sol des Etats-Unisで本全体を非難しました。[2]
この本の後半は、より厳密には、カタバ、チェラケ、ムスコーゲ、チョクタ、チッカサの国の説明です。キングスボロー卿は、彼の豪華なメキシコの古物の第8巻にアデアの作品の最初の部分全体を転載し、フランスとスペインの作家による編集されていない作品からのメモとイラストの付録とともに、「最も細かい部分でアデアの信憑性の最も満足のいく証拠を提供します。」アデアのネイティブアメリカンの国の地図は、ウィンソーのアメリカ史に部分的に再現されています。[2]
参考文献
- History of the American Indians by James Adair, pg 143-148.
- ^ a b c Seccombe 1901.
- 帰属
この記事は、現在パブリックドメインにある出版物からのテキストを組み込んでいます:Seccombe, Thomas (1901)。「アデア、ジェームズ」。リー、シドニー(ed.)。国民伝記辞典(第1回補足)。ロンドン:スミス、エルダー&カンパニーnormal
ソース
- ローズ、ヒュー・ジェームズ(1857)。「アデア、ジェームズ」。新しい一般的な伝記辞典。巻。1 AA-ANS。ロンドン:B。フェローズらp.85.normal
- Who Was Who in America、歴史巻、1607-1896。シカゴ:マーキス・フーズ・フー、1967年。
外部リンク
- アメリカインディアンの歴史(インターネットアーカイブ)
- James Adair プロフィールと動画 - Chickasaw.TV
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